ここから本文です

WindowsXP SP2→SP3へのアップデートでインターネット接続ができなくなりました。

newsweakerさん

2008/5/1316:31:13

WindowsXP SP2→SP3へのアップデートでインターネット接続ができなくなりました。

Windows Updateをしようとしたところ、SP3へのアップデートファイルが表示されたので、SP3にアップデートしました。(数時間かかりました)
古いPCも含めて3台アップデートしたのですが、アップデートして再起動した直後はインターネット接続ができたものの、日を改めてPCを起動したら3台ともインターネット接続ができなくなりました。
インターネットへはアパートの共用LAN経由で接続しているのですがタスクトレイの「ローカルエリア接続」のアイコンから「修復」または[設定]-[ネットワーク接続]から「修復」としても、「限定または接続なし、ファイアウォール」という表示が出て接続ができません。
今この質問は、1台のPCのシステムの復元を行って、SP2に戻して接続させて書き込んでいます。
SP3へのアップデートに関しては、このようなインターネットへの接続に障害が出るような報告はなされているでしょうか。
またSP2に戻さずにインターネットに接続できるような方法はあるでしょうか。

閲覧数:
11,833
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goemonobさん

2008/5/1317:26:21

・ IE7にしたが不具合の連発でIE6にバックロールした。
・ SP3にしたが、どうも変だ。

と言う話はアチコチに転がっているようです。

小生は元来怠け者ですから、updateやDLは面倒で何時も最終走者を務めております。

>http://www.trash-news.net/2008/05/07/xp-sp3-locks-ie7-8.html
TRASH-NEWS:Windows XP SP3インストールで不具合が起きることが発覚

に何か書いております。

質問した人からのコメント

2008/5/17 20:53:57

回答有難うございました。「最終走者」作戦は賢明ですね。その後SP3のままのPCは、日によってつながったりつながらなくなったりしています。一番大事なPCはSP2に戻して使っています。SP3の諸問題が解決してから、SP3にして使うことにしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。