ここから本文です

分譲マンションに住んでいます。

アバター

ID非公開さん

2016/9/2906:18:36

分譲マンションに住んでいます。

寒いので窓を二重窓にリフォーム工事することを考えてます。高さ175センチ✖️100センチ位の窓を6枚を二重窓(ペアガラス?〉にリフォーム工事する場合だいたいいくらくらいかかりますでしょうか?住宅エコポイントはまたやる予定はないですか?

閲覧数:
235
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtt********さん

2016/9/2910:48:51

窓硝子の変更は、細則があると思う。

全部の窓やるなら経産省の補助金がいいですよ

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/5 20:14:30

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyt********さん

2016/9/2919:47:02

一窓6万前後で36万前後でしょう。

他の補助金がはじまりますのでエコポイントはしばらくなさそうです。

ken********さん

2016/9/2907:58:59

30万円ぐらいで、ガラスの性能で、もっと安くなったり、高くなったりです。
住宅エコポイントはまたやる予定は、「私が思うには」選挙対策にする場合が多いようで、訳分かりません。

rei********さん

2016/9/2907:22:17

それよりも窓は共用部分に当たり、区分所有者が
勝手に変更する事は出来ないと思いますよ。
管理規約を確認するなり管理組合に相談するなりして
OKかどうか確認。まずNGだと思うけどね。
廊下側でもベランダ側でも同じです。