ここから本文です

夜、コーヒーを3杯飲んだら爆睡できたのですがなぜですか。

iii********さん

2016/9/2907:22:52

夜、コーヒーを3杯飲んだら爆睡できたのですがなぜですか。

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skr********さん

2016/9/2907:23:18

君が何を知りたいのかはよくわかりました。
幸運なことに、知恵袋には驚くべきほど多くの質問が投稿されていて、過去に類似した質問を投げかけられたことがあります。
一度検索してみてください。

質問した人からのコメント

2016/9/30 05:32:55

確かに。調べてみたら山のように出てきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2016/9/2908:10:19

コーヒーのカフェインで眠れないというのは都市伝説です。


コーヒーを飲むということが「休憩している」「ほっと一息」ということで、
脳がリラックスの副交感神経に切り替わったんでしょう。

それで眠れたんだと思います。
夜はぽかぽかして、ほっとリラックスするようにすると眠りやすいですよね。