ここから本文です

至急教えてください。乾燥ワカメの賞味期限が二年過ぎていますが、味噌汁に使えま...

poo********さん

2008/5/1317:15:17

至急教えてください。乾燥ワカメの賞味期限が二年過ぎていますが、味噌汁に使えますか?見た目は問題ありません。

閲覧数:
23,631
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2008/5/1317:17:30

使えます。
よく使います。
使う際には塩水で戻してます、。私は

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「乾燥わかめ 賞味期限」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2008/5/1318:53:53

余裕で使えますよ。
自分なんか10年前に買ったこんぶを使ったことがあります。
むしろ、記憶の中のそのこんぶの味よりよかったくらいです。
白い粉が吹き出していましたが、うまみです。部分的に押し入れの臭いがしましたが、それも味のうちです。
さてそのワカメはどんな味がするんでしょう・・

tat********さん

2008/5/1317:27:53

自己責任ですが…
しっかり乾燥保存していたんだったら、私なら使います。

cut********さん

2008/5/1317:23:14

一応しっかり火を通した方がいいですけどね^^;


この前、賞味期限が2年過ぎたパンケーキの粉を使ってパンケーキを作って食べたら
呼吸困難の直前くらいまで陥りましたorz