ここから本文です

一番古いメジャーなゲーム機( 携帯もの含む ) ゲームウォッチ からPS4 ・ Xbo...

yos********さん

2016/9/2914:44:26

一番古いメジャーなゲーム機( 携帯もの含む )

ゲームウォッチ からPS4 ・ Xbox one までいろいろ販売されてきましたが

強く印象に残っているハードは何でしたか?

例えば発売当日 一番前に並んでいたとか

何かエピソード知りたいなと思いまして・・・

補足お二人様回答ありがとうございました

BAは 投票にさせてもらいます

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m4e********さん

2016/9/2915:30:27

印象に残ってるのはメガCD。

20数年前の話で、給料が入ったから前々から欲しかったメガCDを買いに夕方ゲームショップへ行く。

すると店員が「メガCDは明日からセールで値下げ価格になるだが、特別にセール価格で販売します」と言われてセール価格で売ってくれた。

そのメガCDは保証期間ギリギリの1週間前にディスクを読まなくなる故障になり、購入したショップ経由でセガに修理に出す。

10日程経ち、ゲームショップから「メガCDが修理から帰って来ましたよ。」と連絡が有ったから即ショップにメガCDを取りに行く。

早速メガCDのゲームで遊ぼうとしたらディスクを読まない…。

3日後にショップ持って行きに「修理から帰って来たが、ディスクが読まない症状が治ってないですよ…」と店員に伝え、再修理依頼。

その時に、当時メガCDを買うと【セガクラシック】と言うメガドライブで発売されてたゲーム4本を1つのCDに纏めた物を同梱してたので、店員に冗談半分で「セガは修理出来て無かった詫びに、セガクラシックをくれないかなぁ~」って言ったら、「店に余分が有りますから、差し上げますよ~」と言われセガクラシックを貰う。

そして10日程経ち、ゲームショップから電話がかかり、修理が終えたのかと思ったら、
「修理に出されたメガCDが、グループ店の何処かの店舗に間違って運ばれたから貴方のメガCDが行方不明になりました…。」
「お詫びとして新品のメガCDを差し上げます。」と言われて、メガCDを取りに行ったらセガクラシック付きメガCDを貰えた…。

「セガクラシック2枚も要らねえ~、でも非売品ソフトだから価値が付くかな?」って思ってたらセガクラシック単体発売された…。

って事で、私が様々なゲーム機を買った中でメガCDが一番印象に残ってますね。

• 質問者

yos********さん

2016/9/2916:15:13

貴重なエピソード回答でした ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2016/10/122:14:22

メガドライブの周辺機器「メガCD2」ですね

当時PCエンジンCD-ROM2というゲーム機がマニアには人気で
私もそれを買おうと、がんばってお金を貯め
いざ店に買いに行ったところ
店内にあったメガCD用ゲームのデモ画面を見て一目ぼれし
メガドライブとメガCD2を買って帰ったという思い出があります

ちなみにそのゲームは「LUNAR」というRPGでした
https://www.youtube.com/watch?v=-KCQmaOud8g

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる