ここから本文です

ライオンキングとジャングル大帝レオの内容を教えてください

osj********さん

2016/9/2914:47:26

ライオンキングとジャングル大帝レオの内容を教えてください

閲覧数:
3,588
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2016/9/2918:54:35

全く同じです。

キャラクターの名前が違うだけ。

公開当時、あんなに著作権にうるさいディズニーが手塚治虫を丸パクリと、それこそ世界中で大騒ぎになりました。

結局ディズニーが手塚プロに事後承諾の形で許可を得ましたが、その後のディズニーはパクった事を知らんぷりしています。

また、この騒動で調子づいて、不思議の海のナディアもパクってました。

厚顔無恥と言う他ありません。

質問した人からのコメント

2016/10/3 16:40:18

回答ありがとうございます!

「ジャングル大帝レオ ライオンキング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2016/9/2915:14:18

…そういえば、ライオンキングがディズニーで
発表されたころに、ジャングル大帝のパクリだって
裁判沙汰になったよな…。

…ライオンの色が、白かそうでないかの違いじゃないかな。