ここから本文です

asami_lookme&conges0013の奇妙な質問・回答・BAコメントw 質問 ✩鍵盤楽器の機...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2915:19:50

asami_lookme&conges0013の奇妙な質問・回答・BAコメントw
質問
✩鍵盤楽器の機能は種類ごとに異なる。についてのまとめですが、資料を見ても長すぎてまとめれずにいます。

少し完結にお願い致します。
回答
★【鍵盤楽器の機能は種類ごとに異なる】
バロック時代に活躍したチェンバロは、弦を爪でひっかいて音を出していました。ピアノは、弦をフェルト付きのハンマーで叩いて音を出します。オルガンは、鍵盤を押すことでパイプに空気を送って音を出しています。そして電子ピアノはプログラムされた信号やサンプリングされた音が鍵盤によって鳴らされる。
BAコメント
※いつも有り難うございます。
とても上手くまとまっていて今お友達と一緒に勉強しています。一緒に頑張っています。本当に助かりました。いつも有り難うございます。またリクエストしても良いですか?宜しくお願いします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116494978...

茶番は雑談でやってくれませんか?なぜ雑談でやらないんですか?カテマスのためですか?

閲覧数:
276
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jol********さん

2016/9/2916:29:22

過日、下記の迷文で「これでもか」と知性の低さを露呈してしまったために、名誉を挽回せんと必死で頑張ったのでしょう。

>イタリア語でチェンバロと呼ばれる楽器にクラヴサン、ハープシコードと同じものは、ピアノに似た形をしているが、弦をハンマーで叩く仕組みによって、強弱がつけられる鍵盤楽器を、「フォルテピアノ」または、「ピアノフォルテ」と呼んでいました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216491397...

『チェンバロと呼ばれる楽器にクラヴサン、ハープシコードと同じもの(主語)は…鍵盤楽器(目的語)を…と呼んで(他動詞)いました』という構文になっています。以下のような情景を妄想させます。

++++++++

チェンバ郎:あああ!
クラヴさん:どうしたの、チェンバ郎?
チェンバ郎:あ…あそこ見て!
ハープシ子:え!?本物?本物?
チェンバ郎:よ、よし、皆で呼びかけよう。
三人:フォルテピーア野さーーーーん!!
フォルテピア野:やあ、君たち、元気かい?最近、業界では「ピアノフォルテ」なんて、逆さにして呼ばれてるんだけど、君たちどう思う?
チェンバロ郎:すげーなあ、カッコいいなあ、フォルテピア野さん。俺たちも頑張ってるけど、「お前ら三人とも似たり寄ったりだから将来はない」って言われるんだ。どうすればいいかな?
フォルテピア野:そうかそうか。いいか?肝に銘じておけ…引っ掻くなんてもう古い!叩くんだ!力の限り叩くんだ!
三人:・・・・・・

++++++++

失礼しました。最近、三文芝居に毒されているようです。

残念ながら人間一日や二日でお利口にはなりません。下衆さんは、相変わらず質問文での誤字をそのまま回答文にも踏襲するというお約束のバカテマスぶりと、「どうせバレないからどんどんやっちゃえ」という人を舐めきった下衆ぶりを如何なく発揮されているようです。

⚫︎質問:完結にお願い致します。
⚫︎回答:完結にまとめます。

下記と同じパターンですね。

⚫︎質問:シャネラーとは何ですか?
⚫︎回答:シャネラーとは、概して
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216422167...

⚫︎質問:「ベル・カウント歌唱法」について
⚫︎回答:18世紀に「ベルカウント」(美しい歌)と呼ばれる歌唱法が完成しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416486360...

次はぜひ、マモーの和声論ならびにミモーのオルガン奏法に取り組んで頂きたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/9/2921:03:08

そういう『劇場』でしょ。

お客さんたくさん入れば、やった甲斐があるってもんでしょうし。

lon********さん

2016/9/2917:24:25

これこれ、あぶらのきせゆ♨︎王よ

マモー・ミモーの斡旋をしてはならぬぞよ