ここから本文です

「魁!!男塾」や「魁!!クロマティ高校」の魁とはどういう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/2823:22:36

「魁!!男塾」や「魁!!クロマティ高校」の魁とはどういう意味ですか?

閲覧数:
1,696
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2823:25:05

「さきがけ」ですね。
「先駆け」「先駈け」とも書きます。
広辞苑には「1.衆に先立って敵中に攻め入ること。2.物事のはじめとなること。特に、同類の中で先になること。」と書いてありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/2823:33:25

クロマティは男塾のを拝借したんじゃない。。。。。。。。。。。