ここから本文です

私は現在高校二年生です。 今年の夏に臼蓋形成不全のため、九州大学病院で股関節...

rei********さん

2016/9/2918:12:06

私は現在高校二年生です。
今年の夏に臼蓋形成不全のため、九州大学病院で股関節の骨切り手術をし、約1ヶ月半入院して退院しました。 今は股関節にピンと針金が入っています。

退院後は多少痛むものの、生活に支障はありませんでした。

しかし、昨日から手術をした股関節の痛みが急に激しくなり起き上がるのも椅子に座るのも困難になり、今も寝たきり状態です。

私は右股関節も同じ手術をしたのですが、手術をしたにも関わらず、こんな痛みが出るのは初めてです。

何か左の股関節に炎症でも起きているのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2016/9/2919:32:48

私も数十年前の高校1年生の時に片足側の骨切り術を経験しました。
私の場合は昔ですので使用している器具も異なるでしょうが、痛みは全くありませんでした。少なくとも何もしていない状態で痛みはありませんでした。

お書きの内容からすると、何らかの異変があったのではないかと推測します。
右足側は以前に手術をなさっておられるので経験値は十分お持ちと思います。

両足とも同じ「骨切り術」ですが、その部位の状況によって、どの部位をどの方向に付けるかは異なりますね。

できるだけ早いうちに手術を受けた主治医に診断してもらって詳しい状況をお聞きになってください。
大事に至りませんように!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる