ここから本文です

この鳥の名前を教えて下さい。 子供が連れてきました。かなり衰弱しているよう...

tom********さん

2016/9/2918:36:21

この鳥の名前を教えて下さい。

子供が連れてきました。かなり衰弱しているようで車にひかれそうになっていたようです。

アカショウビン,かなり,子供,鳥,名前,野鳥,幼鳥

閲覧数:
14,337
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dej********さん

2016/9/2922:03:29

アカショウビンの今年生まれの幼鳥と思われます。
http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1376.html

日本には夏鳥として飛来してもうそろそろ南下する時期です。
どちらにお住まいかわかりませんが野鳥の会かお近くの動物病院、動物園にご相談されたほうがいいと思います。野鳥は原則として届けないと飼育できませんし ましてやアカショウビンは寒さが命取りになります。

質問した人からのコメント

2016/9/30 06:23:16

ありがとうございました。
飼ってはいけないのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nij********さん

2016/9/2918:52:52

アカショウビンだと思います。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アカショウビン