ここから本文です

ヤーズで不正出血。副作用。

chi********さん

2016/9/2918:41:23

ヤーズで不正出血。副作用。

肌が汚くて死にたいです。あまりに辛いので、聞いてください。
小学生の時から自分だけギトギトしてニキビが酷かったです。
小中と、肌が汚いという理由で周りから気持ち悪いと言われ、毎日お風呂に入っていましたが、髪も肌もベタベタしていたため、汚い、不潔だと言われていました。
小学4年生〜26歳まで、ほとんどの時間と労力とお金を肌のために費やしてきましたが、大した変化は見られません。
小学、中学生の頃は週に何度もお小遣いで近くのスーパーの薬局に通い様々な化粧品を試し、高校からは、成分を勉強し始め、ノンケミカルやハーブ、メディカルアロマ、手作り化粧品を始めたり、非接触療法の宇津木式を試したり、皮膚科や漢方薬局へ通ったり、中からのケアでは、断食、糖質制限、ローカーボ、アレルギー食品検査など試してきました。ビオチン、プロメライン、EPA、パントテン酸、他に腸内環境を整えるサプリも試しました。大学時代に代謝を良くしようとジムにも通いましたが、汗が細胞間脂質に染み込むのか、ひどく悪化して、アトピーのようになってしまいました。
思春期のようなニキビはなくなりましたが、周りの人たちのような普通の肌にはなれませんでした。
大学に入りようやく全ての原因は遺伝とホルモンのせいだと分かり、ホルモン治療を始めました。
DHTを阻害するためスピロノラクトンも試しましたが、副作用がひどく鬱症状が出てしまい断念。
ピルはマーベロン、ヤスミン、アンジュ、ヤーズを試しましたが全て副作用に耐えられませんでした。
肌が綺麗になったらやりたいことを毎日考えながら、どんどん人に会うのが怖くなり、あっという間にアラサーになってしまいました。
隠すためのお化粧ではなく周りの女の子達のようにおしゃれの為にメイクしたり美容院に行ったり服を買ったり楽しみたかったです。
可愛いものが大好きで、テレビでめいっぱいオシャレしてメイクしてる女の子が可愛くて可愛くてたまりません。

青春時代にもっと肌のことを考えず色々なことがしてみたかったです。
体調を崩し寿命が縮んでも良い、一生のうち数日間だけでいいから、綺麗な肌で過ごしてみたい、と思いホルモン剤を続けようともしましたが、鬱症状がひどく、家族にも迷惑をかけてしまいました。
もういいか、このまま歳をとろうか、とも思いましたがやはり自分を諦められない自分もいます。
今はヤーズを終わり、サプリでホルモンバランスを整えられるものを探しています。
誰にも言えず、必死に自分の身体のこと調べ続けて、結果の出なかったこの15年近くの努力が、無駄だったようで悲しくて、誰かに聞いて欲しかったんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2016/9/2919:02:46

自分はもう諦めました。肌が酷いと、人生生まれた時からハードモードですよね…。
20代30代の自殺の理由一位は皮膚炎らしいです。
50代くらいになれば肌なんて気にならなくなります。
自分は結婚も諦めていますし子どもなんて産めば、腸内環境やホルモンはほぼ100%遺伝するので、辛い思いはさせたくありません。子どもが好きなので悲しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる