ここから本文です

How about you?とand you?の違いを教えてください。

chi********さん

2016/9/2920:14:09

How about you?とand you?の違いを教えてください。

補足一番分かりやすく解説をしてくださった方をベストアンサーにします!

閲覧数:
3,216
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_p********さん

2016/9/2921:18:35

How about you?(あなたはどうですか?)は、普通に相手の意見を尋ねる場合の言い方。
And you?は、まず相手がこっちに何かを尋ねて、こちらがそれに答えた後、「それで、あなたはどうですか?」と、同じ質問を相手に投げ返す時の言い方です。

(例)
Hello, how are you?
I'm fine, thank you. And you?
I'm fine, too. Thank you.

ベタな例で申し訳ないですが、「元気ですか?」と問われて「元気です」と答え、それに加えて「あなたは(元気ですか)?」と、問い返してます。

And, how about you?の「 how about 」が省略されたものと、僕は解釈してます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる