ここから本文です

PET CTでもスキルス胃がんは早期発見できませんか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2921:05:22

PET CTでもスキルス胃がんは早期発見できませんか?

閲覧数:
358
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fie********さん

2016/10/114:36:43

Pet 、CT ではスキルスの早期発見は難しいです。
早期発見には、バリウムによるレントゲン検査と内視鏡検査の併用が今の所得策とされています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/117:21:02

    PET CTのメリットは何なのでしょう?

    役に立たないとおっしゃる方もいらっしゃいますが・・・・

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/6 15:02:25

多くの方からご回答をくださり誠に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tem********さん

2016/9/3001:10:06

むしろスキルス胃癌は、進行していても PET 陰性になる事が多いので有名です。まして早期ではまず見付からないでしょう。

kis********さん

2016/9/2921:19:51

胃がんの早期発見は可能ですが、それがスキルスか否かはPET-CTではわからないと思います。

スキルス胃がんの発見にはバリウム検査が良いと聞いています。
スキルス胃がんの場合、胃が変形するそうなので、胃の形がはっきり写るバリウム検査が有効なのでしょう。