ここから本文です

メルカリでコメントなしに購入する人をどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2922:28:42

メルカリでコメントなしに購入する人をどう思いますか?

確かにメルカリのルール上は何の問題もないかもしれませんが、私的には何か嫌な気がします。
かといってそれで相手の評価を下げるのもなんだしと複雑な気持ちが残ります。

閲覧数:
6,502
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos_t_yさん

2016/9/2922:33:09

別になんとも。
それにいちいちコメント返さなきゃいけないのもまた面倒。
なので、即購入OKと書いてます。
むしろ、取引メッセージできちんと挨拶をしてくれるかの方が私的には重要ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/4 23:09:13

コメントなしで購入はとくに何とも思われない方が多いようですね。
一人どうかしてる人はいましたが…

「メルカリ コメントなしで購入」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daratotensanさん

2016/10/103:26:48

それはスマフォのやりすぎです。
コメントないから返信ないからだけで
評価落とす人もいます。

ただコメントや、返信ないと不安になるだけです。

ほぼ100%女です。

2016/9/3021:13:51

メルカリ自体が早い者勝ちルールのようですので、致し方ないのかもしれませんね。
コメント必須出品者で、コメントで購入希望と書いてるにも関わらず、出品者から返事が来るまでに他の誰かに無言で買われた事もあります。
また、他で出品中のためコメント必須、プロフ必読出品者にも関わらず、コメントしたら即購入して問題ありませんけど?と言われたりもします。やっぱり感じ悪いので買わないですし、コメントはきちんと交わしてから取り引き開始したいですよね。

2016/9/3016:01:13

個人的にはコメント無しでも全く構いません。
その後の取引メッセージ等でちゃんとご連絡してくださる方もいますので。
「ヤフオクなど、他のサイトにも同時出品しているから」
と言う理由があればコメントせねばトラブルになりますので、そういう場合はコメント必須と商品説明に記載するだけです。
というか、
「即購入厳禁!!」「プロフ必読!!」
と名前に入れている人の方が購入者側としては嫌に感じますね。

rinkun124さん

2016/9/3015:14:10

即購入ナシ派です!
私は、コメント必須にしています。

マイルールではありますが、
説明文もよく読まず、マナーのなっていないような利用者があまりにも多く、こちらとしてもなんとか対策を考えないといけないような状態だからです。

運営は、マニュアル通りのトラブル対応しかできませんし。

2016/9/3014:56:56

コメントは必要ないかと思うのですがなぜコメントが欲しいのでしょうか?