ここから本文です

歯を白く、美しくしたいと思っています。 とは言え、ホワイトニングをするほどの...

mak********さん

2016/9/3011:41:02

歯を白く、美しくしたいと思っています。
とは言え、ホワイトニングをするほどの費用がかけられません。

保険内、もしくは1-2万円程度の保険外で、歯を美しくする方法はありますでしょうか?

ご教示ください。

閲覧数:
271
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2016/10/310:49:51

>保険内、もしくは1-2万円程度の保険外で、歯を美しくする方法はありますでしょうか?

まず、審美治療になりますので保険は適用外です。
“1-2万円程度の保険外”で、歯を美しくする方法があるかどうかは、「歯を美しくする」手法や程度にもよるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2016/9/3011:49:12

歯科医師です。
健康保険では虫歯や歯周病の治療はできますが、歯を白くしたいというような治療はできません。1万円程度あれば自費で歯のクリーニングをしてみてはいかがlでしょうか?歯の表面についている着色であれば綺麗になります。
歯質に染み込んだ着色はホワイトニングしかないです。