ここから本文です

【至急お助け下さい】

アバター

ID非公開さん

2016/9/3016:39:34

【至急お助け下さい】

-猫のお風呂について-

つい先程私が帰宅したら、庭に変わり果てたうちの猫がおりました。

以下の画像の通りなのですが、何かベタベタしたネズミ捕りのようなものをつけ、それを取ろうとしたのか砂にこすりつけてきたようです。

お風呂に入れたいと思うのですが、どうしたらこのようなものを簡単に落とせますでしょうか。ご知恵をお貸し下さいませ。

ネズミ捕り,お風呂,至急,ご知恵,猫

閲覧数:
157,062
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2016/9/3016:43:23

毛を刈るのが一番ストレスになりません!!

粘着ならベンジンなどのシンナー系でとるしかないのですが

舐めたり、嗅いだりする危険性が高いです。

安全上もっとも最適なのが毛を刈ることです。

  • nya********さん

    2016/9/3016:54:18

    皮膚は人間より薄いので

    人間にはよくても

    猫には辛いこともあります

    粘着成分も不明なので

    病院では毛を刈る処置にします。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/30 20:41:53

皆さん、早急にご回答くださってありがとうございました。先ほど、病院に行き入院ということになりました。本当に皆さんありがとうございました。
今回は、一番に剃る事と病院に連れていくことを提示なさって頂いた方をベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

che********さん

2016/9/3017:10:49

うちの猫がコールタールを付けて帰ってきた時に
まず除光液をコットンにたっぷり湿らせてから被毛部分を綺麗にして
そのままシャンプーしました

けっこう落ちました
参考になれば

aoi********さん

2016/9/3016:48:00

まずはサラダ油でベタベタを柔らかくした後、薄めた台所洗剤で洗って下さい。