ここから本文です

都営浅草線は、人間でいえば「友達が多い」ようなものですか?

city_commuter_trainさん

2016/9/3017:41:35

都営浅草線は、人間でいえば「友達が多い」ようなものですか?

泉岳寺から京急線、押上から京成線、さらに後者の京成高砂から北総線…と直通運転先が多く、「都営地下鉄」なのに神奈川県と千葉県にまで進出しています。
結果、3社の私鉄と相互直通運転を行い、かつそれらからの電車も乗り入れています。

北総線,都営浅草線,泉岳寺,京成線,京成高砂,西武鉄道,東急電鉄

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai1122_1009さん

2016/9/3018:41:39

直通していない電車が友達の人数が普通だとしたらそうかもしれないですね
ただそれを言うと副都心線は東武鉄道 西武鉄道 東京メトロ 東急電鉄 横浜高速鉄道の5つと直通しているので友達だらけですね。また相鉄という友達がまた直通開始で増えますね

質問した人からのコメント

2016/10/6 20:13:18

直通運転先が多すぎても「上野東京ライン」の二の舞までは歓迎しません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yanopykatoさん

2016/9/3020:30:19

"友達"ではないですね。
金銭が優先して付き合っています。

"ビジネスのパートナー"でしょう。