ここから本文です

刀剣乱舞onlineについてです 今日やっと4-4突破できました! それで5-1に行き...

nek********さん

2016/9/3018:05:44

刀剣乱舞onlineについてです

今日やっと4-4突破できました!
それで5-1に行きたいのですが、写真のような部隊でも大丈夫ですか?


あと、検非違使を倒したいのですが、おすすめの編集が

あったら教えてください!

検非違使,石切丸,刀剣乱舞online,鶯丸,刀装,蛍丸,質問者

閲覧数:
152
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2016/9/3018:34:18

江雪さんと鶯丸さんと石切丸さんだけちょっとレベルが低いのでしょうか?
江雪さんと鶯さんはレア4太刀、石切丸さんは打撃最高値を誇る大太刀なので、刀装と馬で底上げすれば多少低くても行けるとは思いますが、安定して回りたいならもう少しこの3人のレベルを上げた方がいいかな、と思います。

あと、蛍丸だけレベル60以上で他の5人は60以下ですよね?
いろいろな攻略Wikiやこの知恵袋内でも散々言われていますが、『検非違使は部隊内で一番レベルの高い男士に合わせた強さで出現します』
質問者さんのこの部隊編成であれば、蛍丸のレベルに合わせた強さで出る、ということですね。
そうするとレベル60~に合わせられてしまうので、それ以下のレベルの男士たちは非常に苦戦してしまいます。

部隊の中で一番レベルの高い男士が、
最高Lv10~29 ⇒検非違使の強さ1
最高Lv30~49 ⇒検非違使の強さ2
最高Lv50~59 ⇒検非違使の強さ3
最高Lv60~69 ⇒検非違使強さ4
最高Lv70~88 ⇒検非違使強さ5
最高Lv89~99 ⇒検非違使強さ6
となります。

検非違使と戦うのであれば、部隊のレベルはなるべく均一にそろえることが重要です。
質問者さんの今の部隊だと各自のレベルがだいぶバラバラなので、ここを揃えてからの方がいいと思いますよ。
大太刀がふたりいますし、他の男士も高ステータスの人が入っているので、レベルが一定ならそこまで苦戦はしないと思います。
あるいは、打刀以下の遠戦の出来る男士(練度はなるべく高く)で均一のレベルに揃えて、投石を摘むと、比較的楽な印象です。

質問した人からのコメント

2016/10/7 16:54:51

無事突破できました!ありがとうございました!

「刀剣乱舞 検非違使 おすすめ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ONEさん

2016/10/223:39:21

刀装の溶け具合を見ながら、ヤバそうなら帰ってくる、を繰り返しながらレベリングしながら勧められては?
隊長はこのままレベルの低い江雪で良いと思いますが刀装、蛍の盾と重機は江雪に付けてみては?

rainaさん

2016/9/3019:47:03

5-1は大丈夫だと思いますよ!
私は大太刀を2体加えた編成で向かい、結構すんなりと行けました
5-1からは敵部隊が弓兵などを結構付けているので、
投石兵や、盾兵、弓兵などを付けるといいと思います

chi********さん

2016/9/3018:14:41

江雪左文字と石切丸
鶯丸のレベルをあげないときついです
せめて全体平均を55以上にするべきかと思いますね