ここから本文です

夫のお弁当にオムライスや炒飯などの一品料理、ダメですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/3020:50:54

夫のお弁当にオムライスや炒飯などの一品料理、ダメですか?

夫は平日も毎日お昼を食べに帰宅してきます。

焼きそば、炒飯、丼、ラーメン、カレー、オムライスなど、さっと作れる一品料理を毎日前日のうちに作り置きするなどして出しています。

仕事の関係でお弁当を作る機会が今後増えそうなのですが、
どうしても時間がない時や体調が悪い時、今までお昼に出していた炒飯やオムライスなどを、そのままの量で大きめのタッパーなどに詰めてお弁当として持たせるというのはアリだと思いますか?
そんな時はスープマグを付けて何とか手抜きを誤魔化したいなと思うんですが…

閲覧数:
453
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2016/9/3020:56:09

温野菜・焼き野菜とか箸休めを添えてあげると尚よし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2016/10/408:55:20

こんにちわ 別にいいと思いますよ

kan********さん

2016/10/317:39:10

私は全然気にしません!
むしろ、そういう方が早く食べれて好きです(笑)

dis********さん

2016/10/314:32:11

時間がない時、しんどい時ありだと思います。

一手間いれるなら、彩りですね。
特に一品ものは赤緑がないことが多いので、ブロッコリープチトマトを端に入れておく。

dra********さん

2016/10/314:24:34

全然いいです。
感謝して食べます。スープ付きで美味しそう。

fro********さん

2016/10/314:13:36

たまにならいいんじゃないですか、毎回だとちょっと心配かも。。
冷凍でも市販の惣菜でもいいので、1品は足した方がいいのでは?漬物とか、チャーハンならシューマイとか。。煮卵を作っておいて、半分に切って入れるだけでもいいと思うし。

残りものでササっと済ませても問題ないのは、作り立ての温かい状態で、しかも家で食事できていたからだと思います。
冷えた料理がタッパーになったら、味は美味しくても、ちょっとさみしく見えるかもしれませんね。