ここから本文です

〔歌手・朝倉美沙(40)2015年2月「乳がん」発覚⇒2016年4月、肺に転移(st4)〕 2...

プロフィール画像

カテゴリマスター

indianlegend3さん

2016/9/3023:58:10

〔歌手・朝倉美沙(40)2015年2月「乳がん」発覚⇒2016年4月、肺に転移(st4)〕
2016年9月30日放送「爆報 THEフライデー」に、

島田洋七さんの女弟子である乳がんで闘病中(ステージ4)の
歌手・朝倉美沙さんが出演。
http://geinou.myblogs.jp/%E6%9C%9D%E5%80%89%E7%BE%8E%E6%B2%99/

2014年12月、当時38歳だった朝倉は、
何気なく乳がんのセルフチェックを実践すると
右胸にしこりらしきものを発見。
朝倉は副乳だと思い、病院に行かずに2か月放置。
2015年2月、
しこりが以前より大きなっているのに気づき病院へ
5~6㎝の大きさの乳がんを発見。
しかし放射線治療などにより、がんが縮小。
完治する見込みが出たため、病気を島田洋七に伝えた。
しかし、
2016年4月、乳がんが肺に転移、
その病状は、ステージ4
末期の状態だった。

毎月かかる治療費は、20万円。
独身40歳、
貯金を切り崩しながら
ひとり必死にがんと闘い続けている。
(現在も、
福岡県内の病院で入退院を繰り返しつつ
歌手活動も継続中)


~朝倉美沙オフィシャルブログ「みさのへや」by Ameba~
http://ameblo.jp/misa-asakura/
<乳がんの化学療法☆ >
(2016年9月20日)
先日の金曜日は、2回目の化学療法でした
肺に転移した乳がんの大きさは、
先月と変わってないそうです。
分子標的治療薬の
パージェタとハーセプチン、抗がん剤のナベルビン、
この3本をしました。
前回は、投与中、
インフュージョンリアクションを起こして、
主治医が駆けつけたけど、
今回は大きな異常もなく、無事に終わって良かったです。
抗がん剤の翌日は、高熱が出てダウンしてました。
39℃近くまで上がったのは、
去年3月の抗がん剤ぶりでした。
頭痛と関節痛がきつかったけど、
氷枕で冷やして解熱剤を飲んで下がりました。
今日退院できて良かったです。
温熱の病院に移動して、
ハイパーサーミアの温熱治療も無事に終わりました。
治療の週が増えたので、今週の金曜も抗がん剤です。
副作用は、今のところ、口内炎と倦怠感だけです。
白血球が下がる時期なので、
風邪ひかないようにマスクして過ごしてます。
宮崎から帰ってきてから、
先週は病院スケジュールがいっぱいでした。
火曜日は、大学病院の泌尿器科で、
右の腎臓が腫れてる水腎症の検査でした。
尿道狭窄もあるみたいで、
また後日詳しく検査することになりました。
木曜日は婦人科で、子宮と卵巣の検査をしてきました。
水腎症は、尿管癌や子宮癌の時もなるみたいなので、
念の為。結果は来週です。


~参考~

厳密にはガン種別によって異なるが、
一般的には<5年生存率>、<基本的治療方針>は
1期:90%以上⇒「外科手術」
2期:60~80%⇒「外科手術or化学療法」
3期:30~50%⇒「外科手術or化学療法or放射線療
4期:10%以下⇒「化学療法or放射線療法」★
(⇒転移段階で基本的には「外科手術」では手遅れ)

***

特に2013年あたりから
今年2016年にかけて

〔女優・小栗香織(45)
2月乳ガン告知⇒5月18日に都内病院で摘出手術&闘病中〕
( 2016年6月23日 )
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216080538...

〔嶋田尚未氏(漫画家&BL作家)15日、
乳がんのため療養先の長野県内病院で死去(40代)〕
(2016年6月16日)

〔フリーアナ・小林麻央(33)
進行性の乳がんを患い極秘入院(8日情報)〕
(2016年6月9日)

〔水谷優子さん(声優)17日、乳がんのため死去(51)〕
(2016年5月19日 )

〔女優・南果歩(52)初期の乳がんを患い、
3月上旬に手術~夫と同時期に発症〕
(2016年3月17日 )

〔女優・生稲晃子(47)2013年末、
乳がんのため右乳房を全摘出手術〕
(2015年11月10日)

〔宇江佐真理さん(作家/時代小説)7日、
乳がんのため北海道・函館市の病院で死去(66)〕
(2015年11月7日)

〔元女子プロレスラー・北斗晶(48)
乳がん⇒24日、右乳房全摘出手術〕

〔「羊毛とおはな」ボーカル・千葉はなさん
4月8日、乳がんで死去(36)〕
(2015年4月11日)

【タレント・ダンカン(55)の妻・飯塚初美さん22日、
乳がんのため都内自宅で死去(47)】
(2014年6月23日)

〔読売テレビ・清水健アナウンサーの妻11日、
乳がんのため死去(29)〕
(2015年2月12日)

◎西東京市議(無所属)の納田さおりさん(43)が
2014年4月24日に乳がんの手術

◎2013年の4月26日には
「ランク王国」ラルフ声優の嶋村カオルさんが
乳がんのため横浜市内の病院で死去(43)

他にも記憶が不確かですが、
特に1F事故後、芸能関係者を筆頭に
比較的、若い著名人の間だけでも、
乳がん発症報道が目立ってきたように
感じています。

特に前述のチェルノブイリの経験則から
2016年度以降、
被曝疾患の爆増期の到来が危惧され
今回の歌手・朝倉美沙さん(40)の件に関しても、
1F事故との時系列的にも、
その徴候と言えるのでは?

PS

「愛知県が直接被曝のボーダーライン
(セシウム合算50Bq/kg以下)」
〔愛知県土壌汚染平均:セシウム合算20~30Bq/kg〕
〔⇒間接被曝も含めると、日本全土が被曝地帯〕」

補足Nuclear Free Now 脱原発世界会議2
アレクセイ・ヤブロコフ博士「チェルノブイリの教訓」
(2012年12月15日~16日 東商ホール、日比谷公園)
http://www.eizoudocument.com/0645yablokovtxt.html
〔グラフ〕ベラルーシにおける乳ガンの発病率 1990~2002
これは乳ガンの発症率です。

乳ガンはチェルノブイリ後10年たってから増大しました。
特に15キューリー/km2
(18万5000ベクレル/m2)以上の高汚染地域では、
10年後から急激に上昇しているのがわかります。
日本においても同じ状況になると思います。

***

アレクセイ・ヤブロコフ博士も
指摘されているように、

【私たちは、乳房をひとつしかもたない
女性の一族を形成するまでになった】
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n147783
【(4年の潜伏期間)甲状腺ガン(1万倍)⇒乳ガン⇒骨癌⇒白血病】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1272113042
でも記載しましたが、
チェルノブイリ方面の医療関係者も、
(小児ガンの早期発症は別論として)
各被曝「悪性疾患」には
各疾患別にピーク時が存し、
「甲状腺ガン」の次に「乳ガン」発症の波が到来する事を
指摘しています。

朝倉美沙,乳がん,島田洋七,納田さおり,宇江佐真理,放射脳,越後湯沢

閲覧数:
11,981
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lulu_01_o9さん

2016/10/720:58:10

●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。
●競馬の騎手が落馬したのは放射脳のせい。
●転んで怪我したのは放射脳のせい。
●自殺で死んでも放射脳のせい。
●70歳過ぎて心筋梗塞になっても放射脳のせい。
●登山で遭難死しても放射脳のせい。
●性同一性障害も放射能のせい。
●マグロがでかいのは放射脳のせい。
●パンダが発情しないのは放射脳のせい。
●尿路結石は放射脳のせい。
●鼻血が出るのは放射脳のせい。
●ヘリウムガスの吸い過ぎで倒れたのは放射脳のせい。
●若くして乳がんで死んだのは放射脳のせい。
●2009年から罹患してた白血病で死んだのは放射脳のせい。
●水族館のマグロが次々死んだのは放射脳のせい。
●何だか分からないけど心不全は放射脳のせい。
●88歳のバアさんが心不全で死んだのは放射脳のせい。
●ギックリ腰になったのは放射脳のせい。
●芸能人の息子が転落死したのは放射脳のせい。
●越後湯沢の中古マンションが売れないのは放射脳のせい。
●三船美佳が離婚したのは放射脳のせい。
●『ブラックジャック』の“人面瘡”は放射脳のせい。
●中高生女子の飲酒が多いのは放射脳のせい。
●上野動物園で大型動物が死んだのは放射脳のせい。
●若ハゲも放射脳のせい。

etc,,,,etc,,,

とにかく人が死ぬのは全部が放射脳のせい。
ついでに魚が死ぬのも全部放射脳のせい。

放射脳の バ カ さ加減が良く理解できました。

●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/401:18:48

補足
ステージ4は末期ではありませんよ。
末期は末期です。
お間違えないように。

ant10_55さん

2016/10/219:22:34

今も、フクイチから海にも大気中にも漏れ続けているからね


3,11前からの食生活を、変えずに、そのまま続けている人は、ヤバい・・・

3,11の、あの日から日本は変わった、
以前の美しい日本には、もう戻れない

多くの人が、この事実を知って、どんなに泣いたか
泣く泣く、すべてを捨てて西へ避難したか・・

私のプロフィールを見てください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。