ここから本文です

愛知県(西部 岐阜県などでも構いません)で自作ロッドのパーツなどが手に入るオス...

明日さん

2016/10/109:35:29

愛知県(西部 岐阜県などでも構いません)で自作ロッドのパーツなどが手に入るオススメのショップを教えてください。

もちろん、簡単なパーツでしたら、量販店でも手に入ると思うのですが、ブランクの調子や、種類などを知りたいと思い、こういった形にさせていただきました。

作りたい竿は、一つテンヤマダイやメタルスッテに使えるような、カーボンブランクにソリッドティップを継いだような竿です。
ソリッドティップは取り外し可能にしたいなと思っています。

バスロッドと筏竿の融合に近い形になるかとおもいます。

ロッドビルドは完全に素人ですので、パーツが揃えられて、ある程度作り方など教えてくれるお店があったら幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2016/10/110:59:44

イシグロは割と種類が揃ってると思います。時折ロッドメイキングの講習も店頭で開かれてます。ついこの間も西春店でやってましたよ。
ちゃんと専門の人がいるので、それ以外でも聞けば教えてくれるはずですし、頼めばパーツの取り寄せもしてくれるし組み立てもしてくれます。

• 質問者

明日さん

2016/10/421:02:49

今日イシグロ西春店に行ってみました。
    ブランクは曲げてみて決めたかったのですが、袋につつまれちゃってるんですね。
    結局カタログを貰って帰ってきてしまいました。
    どこのお店に行っても、ブランクは袋につつまれた状態なのでしょうか。
    イシグロの他にもパーツなど売っているお店ありましたらよろしくお願い致します。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/8 08:50:42

ありがとうございました。
ゆっくり進めていこうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる