ここから本文です

日産 モコ MG22S 6万キロ走行 ハンドルを大きくきって前進、バックする時にエン...

tak********さん

2016/10/119:42:18

日産 モコ MG22S 6万キロ走行

ハンドルを大きくきって前進、バックする時にエンジンルーム内あたりから
異音(ギギギ)が聞こえます。

エンジン始動時、エアコン使用時などには音はしません。

ドライブシャフトブーツなど交換したばかりなので、
そこらあたりからではないようです。

原因は何だと推測されるでしょうか?

閲覧数:
337
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kd1********さん

2016/10/120:35:09

音は個人見解により違うので一概には言えませんが、似たような状態の時によく鳴りやすい音ですと、スタビライザーブッシュ(ギギギやギシギシ)、ドライブシャフトブーツが擦れる音(キュキュやギュギュ)、サスペンションの音、(ギシギシ、ギギギ、ギュギュなど)があります。
気になるようでしたら一度点検をしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngr********さん

2016/10/207:48:53

〉原因は何だと推測されるでしょうか?

現物を見ないと何とも言えませんが、正しい使用方法を守らない、ドライ バーの杜撰(或いは適当)な使用が原因と思われます。

例:コンビニ等の駐車場で据え切り(停車状態で、ハンドルをくるくる回 すこと)を必要以上に行った場合、各部のガタ等により出る音。

(パワーステアリングなので、簡単にやる人が多いですが、車重が掛かっ た状態で無理矢理回すのですから、無理がかかるのは当たり前です。)

awa********さん

2016/10/200:52:05

電動パワステのモーター音かな?

abb********さん

2016/10/122:44:12

もしかして四駆ですか?

aka********さん

2016/10/121:08:47

ロアアームとタイロットエンドのグリスが不足していますと音がします。

関係ないように思われますが、ブレーキパットが残り少ないと音がします。
(特にバック時)