ここから本文です

関ジャニのライブ申込重複??

アバター

ID非公開さん

2016/10/208:25:22

関ジャニのライブ申込重複??

代表者と同行者

私は関ジャニFCに入っています。母親(同住所同一姓)も好きでFCに入っています。

いきたい公演が5個くらいありまして、2名義それぞれでその5公演を第1希望として2枚づつで申込みをするのは重複ですか?

今回の冬こんの申込みにあたり、よくある質問をみているとそのようなことが書いてありました。

同行者は決めてから申込むことにはなっていますが、母親は母親の友人と、私は私の友人と入るということもあると思うのですが。。

やはり確率をあげるために上記のような方法をとるのはダメなんでしょうか。

補足ご回答ありがとうございます。

今回の冬コンのよくある質問に以下のような書き方がされていたのですが、、、

●自分と友人(どちらも会員)の2名で申込む場合、「代表者」と「同行者」を入れ替えて同じ公演を2回申込むことはできない。

【例】
*代表者:自分、同行者:友人 第1希望A公演 第2希望 B公演 第3希望 C公演
*代表者:友人、同行者:自分 第1希望B公演 第2希望D公演 第3希望 A公演

これはどういうことなのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysd********さん

2016/10/321:31:36

申し込み自体は重複にはなりません。それぞれが別の方と行くのであれば、2枚ずつで同じ日を申し込んでも問題はありません。

例から。
その場合、A.B公演が重複しています。無効にはなりませんが、例えば質問者様、同行者様お二人ともがA公演に当選された場合には、“2枚余る”ということですよね?その2枚をどうされるのでしょうか?転売はできません。そういうことを考えて申し込まなければなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関ジャニ∞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2016/10/209:18:00

同一住所でも別の名義ですから、2名義それぞれで全く同じ5公演を申込しても重複申込にはなりません。
同行者登録がないので別の同行者とそれぞれ行くなら重複にはならない訳です。
同行者登録があった場合は質問者様とお母様、それぞれ別の同行者を登録すれば重複にならないのと同じ事ですよ。

重複になるのは、同一名義で同一公演を2回以上申込した場合ですから、第一希望のみ別公演を申込するなら、全日程を申込しても重複にはならないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chu********さん

2016/10/208:45:35

今回の関ジャニ∞は同行者の氏名の登録はありません。
あなたとお母様が同じ公演を申し込んでも重複にはなりません。
同じ公演が当選したら、それぞれ別の人を同行者にして行けばいいのです。
家も私(母)と娘3人の4人がファンクラブに入っていて、それぞれ別の友達と行くために申込みますが、全員が同じ公演を狙ってますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる