ここから本文です

学会発表は、緊張しますか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/212:03:14

学会発表は、緊張しますか?

閲覧数:
322
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2016/10/217:07:12

相当、発表慣れしてないと、緊張すると思います。

しっかり練習することと、未然にスタッフに聞いてもらって意見を聞いておくのもいいようです。

私の体験ですが、パワーポイントを自動に設定いている人がいて、原稿と合わずに・・・お気の毒でした。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/2 17:14:46

ありがとうございます。しっかり、練習して臨みたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2016/10/212:08:20

人によるでしょ。こんなところで質問するくらいだから、
緊張するタイプなんでしょうねぇ。
頑張ってください。
よく、聴衆を石ころだと思えとかいいますよね。