ここから本文です

遊戯王のデッキを一緒に考えてください 5年ほど前高校生だった時サイクルリバー...

アバター

ID非公開さん

2016/10/213:29:36

遊戯王のデッキを一緒に考えてください

5年ほど前高校生だった時サイクルリバースを使ったロックデッキを使っていました
他にも鳥獣族やアンデット族を中心とした環境デッキも使っていましたが

一番気に入っていたのはこのロックデッキです
当時墓地を利用するデッキが流行っていたので
マクロコスモスと異次元の境界線、その他ロックカードを張って場を固めて
デスラクーダや番兵ゴーレムなどのサイクルリバースで場を整えつつ
ステルスバードや溶岩魔神ラヴァゴーレムなどの効果でじっくり焼くという戦術でした
当時でもブラックローズドラゴンや大嵐が弱点でしたが
カウンタートラップなどで対策をしていたので大丈夫だったのだと思います
ただ、現在はサイクロンが3枚使えたり、ハーピィの羽箒が1枚使えるほか
グラビティバインド超重力の網やレベル制限B地区等
強力なロックカードがレベルを持たないエクシーズの登場や
そもそもゲームスピードが当時に比べるとはるかに速いこともあって
あまり意味をなさなくなっているのは目に見えています
そこで1から採用カードを見直さなくてはならないと思い今回相談させていただきました

必ず採用したいのはラヴァゴーレムです
異次元の境界線やマクロコスモスなどは維持が難しいと思われるので
最初から永続的な効果は諦めて光の護封剣などで場をつないでいくのがいいのかなと思います
最近のカードでよいものがあればソレも採用したいと思います
よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyu********さん

2016/10/213:44:59

方向性は少し違いますが、占術姫はどうでしょーか
儀式デッキで、リバースモンスターを活用するタイプのデッキです
フリーチェーンで月の書と太陽の書を使え、リバースするモンスターも番兵ではなく
禁忌の壺という以前からすると考えられないほどの強さを持ったカードが裏表します

それでもないのであれば、ゴーストリックというデッキもオススメです
方向性はこちらは似ています 動きは全く違いますが

更にそれとは別に、話を聞く限りではファイヤーハンドとアイスハンドというカードが似てるなと感じました
一応チェックしてみてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる