ここから本文です

あなたならどうしますか??

a_p********さん

2008/5/1410:55:07

あなたならどうしますか??

ある銀行に、300万預けると、利子が1ヶ月で1万7千円ほどつきます。
他の銀行にはそのお金があるとして、あなたなら手間を惜しんでも、その銀行に預けにいきますか??

補足ちなみに、1万7千円の利子がつくのは1ヶ月だけです。
その後は一般的な利子の額に戻ります。しかし、1ヶ月だけ預けて、翌月降ろすことも可能だそうです。

閲覧数:
384
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2008/5/1411:44:25

他に有利な運用先が無いならば迷わず実行(その銀行に預ける)する

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2008/5/1415:31:41

その定期は外貨定期ではありませんか?
日本円でそんなに利息が付く時代は大昔のことらしい(おじいちゃんが言ってました)。

具体的に銀行名・預金の名前などを補足してくだされば、みんな喜ぶよ。
でも、きっと、どこかにそれなりの理由があると思うわ。
注意して検討してください。

qyp********さん

編集あり2008/5/1414:48:19

300万で1ヶ月に1万7千円ですと年間20万強。
計算か書き間違いをしていませんか。
6.8%、かつて1度しかない金利です。


1ヶ月だけ1万7千円の利子と言うのが解せませんが、間違いないと仮定すれば、
行きます。遊んで居る身ですから1万7千円の日当なら足代と食事代が出ますから。