ここから本文です

高速バスについて質問です。予約はしたほうがいいのか?予約なしでもいいのか?教...

oshienaihimitu2さん

2016/10/220:48:48

高速バスについて質問です。予約はしたほうがいいのか?予約なしでもいいのか?教えてください。初めての利用です。いろいろ調べましたがわからないので教えていただけませんか?

閲覧数:
327
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/221:01:55

予約制の路線でしたら、予約したほうが無難です、

路線によっては早期割引やネット割引の設定がある場合もあります。

また、長距離便や夜行便の中には当日の飛び込み乗車が事実上不可能という例もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

babababinchoさん

2016/10/407:05:08

「予約ができる路線」であれば、
もちろん予約した人が優先ですから、
当然予約したほうがいいですね。

macgenki451さん

2016/10/402:35:51

電話で高速バス会社に直接問い合わせしたら?

そのとき、いつ?何時に?どこから?どこまで行きたいのですか?~と

必ず聞かれるはずです。

あと、もともと予約しないと乗れない高速バスも、あるし、

予約ができない早い者勝ちで当日並ぶ高速バスもあるし、

いろいろあるからね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xpdqx276さん

2016/10/309:26:02

0308さんの言うのが正しいよ!高速バスでも、いろいろあるから情報が、なさすぎです!どの会社の高速バスで? どこからどこへ行く高速バスですか? あと行く日は、いつですか?(休日、祭日)と平日では条件が違います!

またその日の時間帯は?時間帯によっても、乗車する~お客の混み方が違います!

つまり、この情報なら、予約しなくても楽に乗れます!~と回答できたり

また逆に、この情報なら予約しないと厳しいです!~と回答できるのです!

たとえば?10月2日(日曜)に羽田空港から高速バスで東京ディズニーランドに午前10頃に着きたいのですが?高速バスの予約が必要ですか?


これからは、こんなふうに質問を心掛けるようにしてくださいね!

よって、わたくしなら0308さんをベストアンサーにします!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/10/223:15:22

何もかもが未記入だよな、どうやって回答するの?教えてくれや。
時として知恵袋が荒れることがあるけどなぜだと考えますか?回答者のコメントだけに在らず、質問者自身が肝心要の情報源を書いてくれないからですよ。
テストの答案用紙を出す前に見直しをしませんか?知恵袋を書く時も同じ要領ですよ、いちゃもんがあるなら知恵袋を二度と使わないことだと考えますが。違いますかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

scpc576407さん

2016/10/221:55:54

本数が多い路線でしたら当日購入でも良いですが
乗る便が決まっていて、本数が少ない路線でしたら予約した方が良いです。

夜行便でしたら満席で乗れなかった場合
その日の移動は出来ませんので宿を探す事になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。