ここから本文です

今年のプロ野球はなぜ引退が多くないですか。

sak********さん

2016/10/223:19:15

今年のプロ野球はなぜ引退が多くないですか。

閲覧数:
779
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yob********さん

2016/10/303:02:16

別に多くないでしょう。

昨年は10月2日までに17選手(斎藤隆、和田一浩、谷佳知、高橋尚成、朝倉健太、小笠原道大、平野恵一、森本稀哲、谷繁元信、西口文也、山崎浩司、木佐貫洋、小斉祐輔、関本賢太郎、山本昌、渡辺亮、中嶋聡、戦力外通告と同時に自ら引退を表明した選手を除く)が引退を表明しましたが今年は同日現在14名(三浦大輔、福原忍、鶴岡一成、雄太、岩田慎司、森岡良介、倉義和、広瀬純、小松聖、サブロー、武田勝、川井貴、栗原健太、岡本篤志)、戦力外通告後に正式に引退会見を行った多村仁志を含めても15名で去年よりも少ないです。

質問した人からのコメント

2016/10/6 08:28:10

驚く 成績次第で戦力外通告されたら、移籍先を探さないといけなくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2016/10/315:32:16

昨年の方が有名選手がたくさん引退している気がします。

2016/10/301:41:40

任意引退まで含めたら毎年そんなに違わないよ。

war********さん

2016/10/223:20:26

年齢や体力的なもんが重なったからからでわないでしょうか