ここから本文です

阪急は新製車両を陸送で製造工場から搬入しているのでしょうか。

ugk********さん

2016/10/317:51:41

阪急は新製車両を陸送で製造工場から搬入しているのでしょうか。

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

洛陽王子さん

2016/10/321:03:29

必ずしもそうではありません。

現在の1000・1300系についてはすべての編成において新造車両を陸送していますが、9300系のうち1編成、9000系のうち3編成は部品を搬入して正雀にあるアルナ車両の工場で組み立てています(いわゆる艤装されているという)。

ちなみに、今は日立の下松工場から運ばれていますが、8000・8300系以前は尼崎にあるアルナ工機の工場から運ばれておりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2016/10/320:24:09

(先の方に補足します)
日立製作所笠戸工場から山口県下松市の下松港まで陸送。
貨物船に載せて神戸港まで海上輸送。
神戸港で陸揚げしたら、阪急正雀工場まで陸送します。

2016/10/318:53:55

山口県下松にある日立の工場から関西のどこかの港までは船、そこからはトレーラー。かな。