ここから本文です

車のドライブシャフトブーツが切れていました。分割式のブーツ交換と従来のブーツ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/319:17:01

車のドライブシャフトブーツが切れていました。分割式のブーツ交換と従来のブーツ交換の違いは、有りますか?耐久性等、詳しい方宜しくお願いします。

補足ディーラーでの1年点検でブーツが切れているのを指摘されました。後日交換します。ディーラーでは、非分割式ですか?

閲覧数:
329
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2016/10/319:53:31

分割式は割の部分を接着しているから、当然純正部品よりは劣るおし、接着が不十分でパックリ口を開いてる車両を見掛けることもありますが、脱脂をしてちゃんと接着すれば、廃車まで十分持つ場合もあるでしょうね。
仮に寿命が純正品の1/2であっても、分割式の方が手間も掛からないから、自分で交換もできるし、これで接着が不十分で数年後に駄目になって、また交換する事になったとしても、純正品を業者で交換した場合と比較すると、分割式2回分の交換の方が全然安く済みますよ

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/10 08:30:36

有り難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2016/10/320:51:52

ゴムの純正品より
樹脂の社外分割ブーツのほうが長持ちすると思うね

mnb********さん

2016/10/319:53:58

分割式なら自分でも交換出来る。 非分割は、技術が必要。 耐久性はさほど変わらないかなぁー。

kur********さん

2016/10/319:24:18

分割式でも接着をきちんと行えば結構持っています10年異常なし(保管は室内車庫)。光劣化の影響のほうが強いのかなと思っていますが。

x27********さん

2016/10/319:21:33

あまり 変わらないです 高い工賃払うなら自分でとりっけてみたら どうですか?