「幸福の科学」の看板を背負って闘う熱烈信者、「kokoro_no_蓮舫」はんに質問だす。「kokoro_no_蓮舫」はんは10月3日に下記の質問に対して、こないな回答をしてはります。

職場の悩み770閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

kokoro_no_chikaraはん毎度どおも。 せやせや、そないに質問ごとにキッチリ答えたらええんだす。 あんさんも「やればできる子」やおまへんか! ホンではわてからの再質問だす。 あんじょう答えてや! 【質問1について】 さいでっか、安心しました。ホンでもわて、ブログでウソは書いてまへんやろ? 【質問2について】 ナルホド! あんさんが証拠を出せんのは理解しました。韓国みたいやね。 【質問3について】 仲間がゆうんやったらわても理解でけます。ホンでも今回の件は教団本部がやっとる「引き止め工作」なんですわ。その信者の人と成りもワカランくせに・・・。 【質問4について】 >話したくなければ内容証明郵便で意思表示すればよいと書いていますよ。 これ重要! そないな文言、ドコに書いてあるんでっか? 蓮舫並みのウソが、また始まりましたナ? (つづく)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

番組的にはhoshieiwaはんの方が視聴率は取れますのやケド、この番組は「輝け!詭弁師大賞」やおまへんので、わてのご指名に誠実に答えてくれはったkokoro_no_chikaraはんにベストアンサー!

お礼日時:2016/10/11 0:38

その他の回答(2件)

0

幸福の科学信者です。 あなたの論理の特徴は、小さな正論を振りかざして大きな正義を否定することです。 これは別名「悪魔の論理」といいます。 「エビで鯛を釣る」論理とも言います。 あなたの言っていることにも正論はあります。ただ全体の意図が間違っているわけです。 細かい論理は正論なのですが、大局観、歴史観がずこっと抜けているわけです。 たとえて言うなら、「消防車や救急車がスピード違反したのがけしからん」とか、「交通量の多い道に停止してほかの車の邪魔になっている」「サイレンがうるさい」と騒ぎ倒して、最終的には「だから消防署や救急車はいらない」と言っているような感じに近いです。 当然そんな論理は世間で通りません。悔しくてクラスのホームルームで「僕の意見に賛成の人は手を挙げて」と叫んでいる小学生みたいに見えます。 この例でいえば、「交通マナーを守ろう」というのは正論ですが、なぜその車を運転しているかという目的が全くわかっていないのです。 要するに大と小の区別がつかないという幼児性なのです。 幸福の科学は日本最大の宗教法人です。 宗教法人とは公益法人であり、営利のためではなく公益のために活動しているのです。 これは消防車やパトカーや救急車が走っているのと同じです。 「交通の邪魔だ」とか「今のところ自分には必要がない」とか「みんなが退かされるのは迷惑だ」「自分たちだけ赤信号を無視して走れるのはずるい」などという論理も立たないわけではありませんが、それは視野が狭いということです。 宗教は多くの人の心を救っているのです。自殺しようとしている人を助け、人間関係、経営、仕事などに行き詰まっている人たちに回答を与え、病や死の恐怖におののく人々に希望を与え、そして国家レベルの進路でさえも正しい報告に導いているのです。 あなたがそれを理解できるかどうかなどは関係がないのです。 あなたもよく頑張っているのはほめてあげます。 幸福の科学の運営の問題点を鋭く指摘されていますし、これを見て反省して教団も何等かイノベーションをするかもしれません。 しかしだから教団が活動をやめるなどということはありません。 またあなたがそれで天国に行けるわけでもありません。 ただ歴史の中に大いなる愚者としての名は残せるかもしれません。

あ、hoshieiwaはん! こっちの質問で尻尾を巻いて逃げよったクセに、性懲りものおよお平気で顔出せまんな?あんさんツラの皮、1センチくらいおますやろ! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14164899939 相変わらず上から目線で偉そおにしゃべりまんのやなあ。ホンでえろえろそれらしいたとえ話を出して来てまんが、読む人をミスリードさせる「ごまかし」がたっぷりだす。 【hoshieiwaはんのごまかし 1】 パトカーや救急車を引き合いに出しているが、これは「警察はつねに正しい」ゆうハナシを前提にした理論展開。警察かて不祥事や不正をする事もある。hoshieiwa理論を当てはめるとしたら、現在幸福の科学が叫んでいる「実現党本部への家宅捜索は不当だ!」という主張もブーメランになるわけだ。すなわちhoshieiwa氏いわく「要するに(幸福の科学は)大と小の区別がつかないという幼児性なのです」」という結論になる(笑)! (つづく)

0

こんばんは。 九州の若者?です。 アメリカもなんけ?名前忘れましたが、女の大統領とか人気があるみたいです。 アメリカになぞられて、れんほーさんが東京知事に対抗してる場面がありますよ。 これからは女の戦いが見ものになるかもしれんね。