ここから本文です

婚約者がいますが、凄くタイプの女性に告白されて迷ってしまっています はじめ...

koj********さん

2016/10/418:18:48

婚約者がいますが、凄くタイプの女性に告白されて迷ってしまっています

はじめまして。真剣に悩んでいます。
僕は32歳男です。

僕には近々、結婚予定の婚約者がいます。
婚約者は30歳の

OLで、付き合って2年半です。

容姿は正直そこまでタイプではないですが、
(身長が170近くあり筋肉質。顔はそこそこ綺麗だと思います。)
凄く優しく家庭的で僕を愛してくれています。
なので、彼女と結婚する事は幸せな事なんだとずっと思っていました。

しかし、最近、職場の29歳の派遣女性に告白されました。A子とします。

正直、A子に告白されて、物凄く動揺してしまいました。

なぜかと言うと、A子は容姿がとてもタイプだったからです。

A子は身長が150cmあるかないかくらいで、
色白で華奢。
顔立ちも芸能人やアイドル並みに可愛くて、
男性社員の間でも可愛いと評判でした。

なので、まさか自分のタイプのA子から告白されるなんて思っていなかったので、
思わず、どうして俺なの?と聞くと、
「前から素敵だと思ってた。彼女がいるのは知ってたけど、気持ちを抑えられなくて伝えてしまいました。大好きです。」と言われました。

正直、迷ってしまっています。
今の彼女は本当に尽くしてくれるし良い子です。
しかし、正直、A子の気持ちを知ってから、
A子に激しく惹かれてしまっている自分がいます。
最近A子を見るだけでドキドキしてしまい、
彼女といてもA子のことばかり考えてしまいます。

彼女に対して罪悪感が凄いです。
しかし、彼女は僕との結婚を楽しみにしており、今更婚約破棄なんて言い出したら、
悲しむのは間違いないと思います…

しかし、A子を忘れることができません…

一体僕はどうすればいいのか…
情けないですが、本当に悩んでいます。

閲覧数:
593,220
回答数:
23
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfj********さん

2016/10/812:24:45

婚約破棄するなら
結納金の倍額を彼女に渡すのが常識
キャンセル料もすべて負担
周りから軽蔑されたり笑われる
自分の心に責められる
以上を派遣の彼女と比較して決めるしかないやろw

とにかく熱が冷めるか半年は我慢して様子を見ること
それが婚約者に対してできる誠意というもの
どうしようもなければ是非もなしですな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2016/10/1120:28:40

凄くタイプの人も、お付き合いしたら「それなり」ですよ。

屁もこくし、口を開けて寝るんです。

隣の芝生ばかり見ていると、後悔する羽目になりますよ。

自分の欲望に任せて、「後悔」という地獄を見てもいいのなら、婚約を破棄されても仕方がないですね。

yao********さん

2016/10/716:10:03

婚約者をキープしつつAさんとうまく遊んだらいいじゃないですか!
あくまでうまく遊べる自信があるならですけど
めちゃくちゃタイプの女性と付き合えるなんて一生に一度あるかないかですよ!

ele********さん

2016/10/518:21:59

優しくて家庭的であなたを愛してくれてるんでしょー?
いい彼女さんじゃないですか??

よく考えてみてください。
女性目線で言わせてもらうと(すべての女性がそうではないとおもいますけど、あくまでも私から見ると)彼女がいるのに告白してきたというのが嫌な人だなと思いますね。
まだ既婚ではないにしろ、気持ちを押さえられなくてって。。
自信満々感あります。
んで美人なんですよね?
家庭に入って子供産まれていい妻、お母さんになれるのか疑問なタイプです。。
略奪したいということですからね。
なんか結婚となったら苦労しそうな気がします。
あくまでも私の意見ですけど。。

あまり恋愛経験が無いのですか??

もう32歳なんだからこれから先家庭を作って子供もできて幸せを掴むって方向に目を向けてみては??
顔がタイプってだけではなくて!

私も旦那は見た目は全然タイプじゃなかったですけど、なんか見た目とかじゃなくて一緒にいるとほんとに安心します。
向こうも私の顔はタイプじゃないと思いますけど(笑)
お互い32歳結婚8年目でラブラブですよ。

まだ32だから全部白紙にして、とか人生一度きりとか色々な意見があるかと思いますが、一時の感情じゃなくて先を見据えて考えてみては??

ryo********さん

2016/10/423:40:38

そのまま結婚したらいずれは後悔する日が来ると思います。ドキドキするほどの女性がいるにもかかわらず結婚するのは双方に、あなた自身に不誠実だと思います。
性格とか全人的に見つめてどちらが将来ともにできるかをしっかり考えて、それでもA子さんに惹かれるなら、婚約者から別れたくなるように優しくあなたに幻滅させてあげてください。
いきなりだとショックが大きいでしょうからできるだけ傷つかないようにね。
もうお宅趣味でもロリコンでも何でもいいです。
それがやさしさだと思います。
婚約者の心が離れてきたときに婚約破棄を切り出せばいいと思います。

chi********さん

2016/10/422:58:16

婚約破棄も離婚と同じくらい法的な事が発生します。

他に好きな人ができたから婚約破棄となれば彼女から慰謝料の請求などあるかもしれませんね。

どちらを選択するとしても後悔しないような選択を!