ここから本文です

阪神大震災の時にもフランスよりの救助犬との人的援助の申しお出を日本政府も拒否...

ccc********さん

2008/5/1421:25:55

阪神大震災の時にもフランスよりの救助犬との人的援助の申しお出を日本政府も拒否しました

何故どの国も人命救助を優先しないのでしょうか?

閲覧数:
791
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2008/5/1421:44:44

なぜか「おフランス『軍』」所属の災害救助犬だけが、検疫を盾に頑として入国を認められなかったのを覚えています。
おフランスのNGOの救助犬やスイスの救助犬はちゃんと現地でお仕事していましたよね。
なんでだろ?

ねぇ、なんで??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma1********さん

2008/5/1421:32:21

どこの国も…という事はないんじゃないでしょうか?

阪神大震災の時は知事が馬鹿みたいなイデオロギーに凝り固まった左な人だったので
自分のネジくれた信条の為に助かったかもしれない何千人の命を踏みにじりましたけどね

中国共産党も同じなんじゃないでしょうか?
「強い中国」とやらをアピールしたいのに他国の援助を受けては面子が立たない

とか下らない理由じゃないでしょうかね?

なので、国や政権によっては素直に援助を受け入れると思いますよ