ここから本文です

前回、彼が好きかもしれないと質問させていただきました。が、今は完全に好きです。

chi********さん

2016/10/514:31:06

前回、彼が好きかもしれないと質問させていただきました。が、今は完全に好きです。

前回の質問みていただいたら分かるんですけど(ここに貼る方法がわからなくてあげられないんですけど…)簡単に言うと、彼とは今通ってる大学で知り合い、今ではとても仲がいいです。でも彼に好きな人(A子)がいるのでは…A子と彼はびっくりするほど仲がいいし、私は諦めるしかない…と思ってました。
ですが、LINEでほぼ毎日のようにLINEしてるんですが、 彼の行動、言葉に嫌でも期待してしまいます。
雨とか振ってたり、寒かったりしてたら「ちゃんと帰れた?」とか「寒くない?あったかい格好した方がいいよ?」とか…
「転んだ〜」とか言うもんなら彼は本気で心配してくれます。
LINEで誤字があればそれを真似してくるし、
この顔文字可愛い!とか言えばその顔文字を使う様になるし、「珍しく使うスタンプあるね〜それも可愛いな」とか言えば他に使わない絵文字とか使ってきます。
前回の質問でも書いたんですが、お互いハグとか頭なでられたりするのが好きで…LINEで空想(?)でハグとかなでなでとかしてるんですが、「飽きるまでって言ったけど、〇〇(私)にだったら一生ぎゅーしても飽きないな」とか普通に言うので…素はとても怖いなと思った瞬間でした。
彼自身も、ことあることにLINEで報告してきます。例をあげると、彼の好きなアニメのガチャガチャがあると「回したよ〜」と画像付き
私が元々好きだったゲームを何度か彼に紹介してたら、彼も興味持ってくれて…今ではそのゲームについての会話ができる程度になりました。
彼の好きなアニメも、時々私に紹介してくれるんですが…私も1度見てみたら面白かったのでハマってしまったんですが、彼が「〇〇(私)が気に入ってくれたなら嬉しい」と顔文字付き…
その時の、私が元々好き、彼がハマってくれたゲームのBGMを弾いてくれたりもしてます。ちょっとできるようになったら録画して送ってくれます。
彼はずっと遅くまでLINEに付き合ってくれます。「別に眠かったら寝てもいいんだよ?」と言っても「今日は大丈夫!」とか言って夜遅くまでLINEしてます。まぁ、毎回毎回彼が寝落ちするんですけど(笑)
学校の時間(朝・昼)の時は学校行く前には「ごめん寝落ちした〜」とか「いまここまで運転してる〜」とかっていう会話をしてます。
完全に学校になると、LINEはめっきり減りました。前期とかだと休み時間LINEしてたんですけど…今は学校終わるまでLINEしないとか、大切な用とかだったら休み時間でもしますけど…。最近はほとんど学校でしないです。名前順だと、彼と私は隣同士ですが、後期の授業で名前順で並ぶ授業があまりないせいか喋ることが減りました。おかけで私の唯一の楽しみは少ない名前順で並ぶ授業です。(3個なんですが、もう2つはそんな楽しく話せる授業じゃないです)
学校終わると、当然のようにLINEが返ってきます。学校終わった後の時間がいつも楽しみになりました。
私は女友達がいますが、自分自身、人間関係をつくるのが苦手で基本孤立してます。女友達とLINEなんてめったに無いですが、彼とは毎日のようにしてます…
前期とか、一年生の時は彼と私を合わせた仲良しグループがあったんです。その時とかよく話してましたが、対面で話す時とLINEで話す時の彼が別人のようです。対面でだと、保護者みたいな感じですかね…(笑)みんなから頼られる!って感じのノリはいいですが大人しい?感じで…LINEだと彼の甘えがときどーき出てきます。
私は……これをどう受け止めたらいいんでしょうか。期待してもいいんですか?ただ、彼自身ほんとーに優しい人なので、LINEのような姿をほかの人にも見せてるのかなぁ、とか思ったり…モヤモヤしますけども。
勘違いでしょうか。いや、もう勘違いで終わって欲しい。告白なんて、こういうのは私は下手なのでできるわけもないし…でもドキドキさせられるし…というのを何度か繰り返してます…
「私はあなたが好きだからこうしてるんだよ」みたいなことをほんとに遠回しで言ったことあるんですけど、彼は「え?」みたいな反応でした。私の遠回しがいけないんでしょうか…こいうことにはめっぽう弱いのでどんな言い方がいいか分からないんです(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2016/10/609:31:56

遠回しで思いを伝えると、相手に伝わらない
又は誤解を招くことになる場合もあります。

ストレートな言葉が一番。

遠回しや回りくどいアプローチはダメ。

好きならあれこれ考えないで
「あなたの事が好きです」それで十分
相手に伝わるし、これ以上の上手い伝え方が
逆にあるのかな?と思いますよ。

• 質問者

chi********さん

2016/10/612:36:45

ご回答ありがとうございます!
    ストレートって、ほんとに恥ずかしくて言えないんですよね…w昔好きだった人に告白しようと電話かけたんですけど、15分私がオドオドしたままで結局言えなかったっていうエピソードがありまして…w元から人に伝えることが苦手なので、ストレートで言うもんならパンクしてしまいます…!
    ストレートで言うのは素敵な事だとは私も思います。心を落ち着かせようとしたら大学卒業してしまいます…

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる