ここから本文です

車検時の車の修理についてお伺いしたいです。

hur********さん

2016/10/516:23:42

車検時の車の修理についてお伺いしたいです。

今月の末に初めての車検があります。

ですが私の車は親戚から貰った物で、車にワイトレ?が付いていまして。それが固着か締めすぎか分かりませんが外れなくなっています。力任せに外せるとは思いますが、ハブボルト?がなめて使えない状態になります。

この場合、車検してくれる民間の会社に車検として預けた際にその部分の修理も行ってくれるのでしょうか?

ちなみに車はホンダの普通車です。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,407
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤博行さんの画像

専門家

斉藤博行さん

リクエストマッチ

2016/10/518:57:54

車のリペア業をしている者です。
ご相談の状態からすると、錆による固着よりもホイール取り付けの際にナットを無理に締め付けている可能性が高いと思います。うまくナットが取れたとしても、ねじ山が摩耗しているとボルト・ナットとも使用お勧めできません。
車検に出すときに業者さんに状態を説明して取り外してもらいましょう。
車検とは別料金ですが難しい修理ではないため、そんなに高くないはずです。

質問した人からのコメント

2016/10/11 20:57:50

皆様ありがとうございましたm(__)m

回答した専門家

斉藤博行さんの画像

斉藤博行

整備士

キズのある部品を交換せずに修復するエコリペアのプロ

事業内容 アルミホイール修理・ボディーコーティングなど、車内装、家具その他を補修。「買い替え・交換しかない」とあきらめない「エコリペア」に取り組んでいます。自動車関連その他の困りごとに、お客様のご要望にできる限りのクオリティーでお応えします。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2016/10/516:48:51

追加整備として有料になりますが、やりますよ。

kei********さん

2016/10/516:43:57

全然やりますよ。それが仕事ですから。

ota********さん

リクエストマッチ

2016/10/516:41:37

ワイトレはディーラーや車検場によりNGというところもあります。

ワイトレを外したいのならば前以て言っておく方が良いと思います。

ハブボルトがショートタイプに変更してある場合ハブボルトも交換が必要になります。

車検と修理は基本的に別ですが、違法な部分や故障している部分は直します。

その部分も診て貰い見積もりを出して貰うことです。

fro********さん

リクエストマッチ

2016/10/516:37:25

車検整備は、車検を通すための最低限の整備しかしませんので、希望する追加整備があれば、申込時に言わないといけません。

向こうも商売ですので喜んで修理してくれますよ。

もちろん有料で。

hir********さん

リクエストマッチ

2016/10/516:29:00

車検をするその会社に何も云わなければそのままです。

気になるのでしょうから其の事は申し伝えておけば

キチンとしてくれます。