ここから本文です

着物散策について(京都) 来週京都に行きますが、着物プランも予約しました。 ...

lil********さん

2016/10/522:29:02

着物散策について(京都)

来週京都に行きますが、着物プランも予約しました。
円山公園か下鴨神社を考えていますが、どっちのほうがおすすめでしょうか。

日程は以下の感じです。

10時半:レンタル店で着替え
12時:八坂神社の近くにランチ
13時半:八坂神社から円山公園/あるいは下鴨神社
4時:四条でお茶
5時半:花見小路
6時:プリクラ
7時:着替え

以前は伏見稲荷神社/清水寺/金閣寺に行った事がありますので、これ以外の着物散策のいいところがあれあ、ぜひ教えて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
210
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2016/10/523:40:51

石塀小路・祇園白川・先斗町・高瀬川などはもう行きましたか?
祇園から円山公園のエリアだけなら、ゆとりがあっていいですね。

12時~13時、八坂神社近くでランチ。
13時~16時、八坂神社から円山公園へ。
<下鴨神社か、平安神宮に行くのもオススメです>

16時~17時、四条でお茶。
17時半~、花見小路通りを散策。
16時~、プリクラ撮影。
19時、着物返却。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jis********さん

2016/10/623:04:17

下鴨神社だとそこだけということになりますから、円山公園の方が良いですね。

円山公園から徒歩圏内で辰巳大明神のある祇園新橋地区は、結婚式の前撮りも頻繁にされている着物散策のメッカです。

同じ祇園の花見小路地区は混雑しますので撮影しにくいと思いますが、裏通りを歩けば撮影し易いです。

円山公園から少し清水寺方面に歩かれて、高台寺の前の寧々の道も着物散策に適しています。寧々の道に入口のある石塀小路も風情があります。

円山公園の少し山手にある長楽寺の参道も雰囲気がよろしいです。

円山公園付近の地図です。

http://souda-kyoto.jp/map/area_03.html

長楽寺です。

http://www.age.ne.jp/x/chouraku/

写真は寧々の道と石塀小路の入口です。

下鴨神社だとそこだけということになりますから、円山公園の方が良いですね。...

vis********さん

2016/10/616:53:52

知恩院や青蓮院門跡、南禅寺もいいと思います。
八坂さんから徒歩圏内です。
あとは白川通りという道も着物姿の写真を撮るのに適しています。