ここから本文です

マイホームがほしい 主人に借金があります。400万円くらいです。消費者金融からで...

riu********さん

2016/10/523:09:00

マイホームがほしい
主人に借金があります。400万円くらいです。消費者金融からです。
現在の収入がだいぶ下がってしまったので450万円くらいです。

(主人分のみで)
でも、現在のマンションの会社からの補助の関係で、できるだけ早くマイホームが欲しいです。
私も一生懸命働くのは前提として、できるだけ早く返済するにはどうしたらいいでしょう。
親に借りることはできませんので、それ以外でお願いいたします。
たとえば
・借りる先をまとめる
・一部私の名義の借金にする
・自己破産
・夜にも働き繰り上げ返済
完済してもしばらく借りれないとも聞きましたので、その期間を含めても一番早い方法をお聞きしたいです。

閲覧数:
1,481
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2016/10/913:24:23

とにかく返済してください。
完済、解約すれば大丈夫です。
主人だけでローン組むなら主人の借金はゼロにして下さい。
自己破産は絶対だめです。
支払いが遅れてもだめです。
完済、解約してすぐに自宅ローン審査しましたが通りましたよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ppk********さん

2016/10/607:18:53

またお前の作り話かよ、悪徳弁護士紹介サイト「街角なんちゃら」などへの宣伝だってバレてんだよ、クソボケ!!!

<<<警告>>>
使い捨てIDによる自作自演のステマです。

後日ヤクザと提携する極悪弁護士紹介サイトへの誘導URLを貼った回答が書き込まれますが、それはクソ業者による宣伝行為です。

回答を装い宣伝している凶悪弁護士に依頼すると、全く仕事もせずに相談料だけをボッタクられて逆に借金が増えます。

回答に貼られたURLには悪質なウイルスが仕込まれており、アクセスすると個人情報を盗まれて迷惑メールの被害に遭います。

危険な悪徳弁護士紹介サイトの宣伝に騙されるな!!!

クソ業者は死ね!!!

goo********さん

2016/10/523:59:52

自己破産は楽になりますがダメージが大きいです。
自分の資産が0になります。

それよりも借金を元金近くまで減額できる任意整理がよいです。
デメリットも特にないですし、過払い金も戻ってくる可能性があります。

いずれにせよ債務問題は早急に弁護士に相談した方がよいです。
親戚や友人にはあまり相談できない内容ですし、
かといって一人で悩んでも前へは進めません。

私も以前借金を抱えており、法律の知識もありませんでした。
しかし弁護士に相談したところ返済しなくてもよい部分もあり、
いろいろアドバイスを頂き非常に助かった経験があります。

解決方法について無料で相談にのって頂けます。
かなり親身になって聞いてくれて適切なアドバイスをわかりやすく
説明してもらえるので一度相談されては如何でしょうか?

参考までにオススメの相談事務所を載せておきます。

樋口総合法律事務所
http://staromela.info/electrical/archives/214/

24時間 365日受付てます。

弁護士法人RESTA法律事務所
http://staromela.info/electrical/archives/211/

様々な事情、経済状況、要望をしっかり聞いたうえで、
あなたにとって最適な借金解決方法についてアドバイス頂けます。

めんどくさいと思わずに2、3社に相談することをオススメします。
その方が比較できるからです。

実際に私も複数社に相談に行きました。
相談は無料ですので一度ご相談されるては如何ですか?

hid********さん

2016/10/523:24:39

自己破産は無しですね。事故歴付いてさらに借りれない期間が増える。
まずは金利一ヶ月無料のとこであなたが借りて一ヶ月分の利息を浮かせる。以降は繰り上げ返済を繰り返す(この時に最低の支払いは絶対に遅らせない事)少なくなってきて年収の三分の一になったら銀行におまとめの相談されたら良いかと。