ここから本文です

子宮内膜症の術後経過について 術後、三ヶ月経ちました‼ 手術前は常に下腹部が...

gog********さん

2016/10/600:39:57

子宮内膜症の術後経過について

術後、三ヶ月経ちました‼ 手術前は常に下腹部が痛くて、痛くない日がないくらい、排卵痛と言われるあの痛みが半端なくひどく、病院かかりました。
最初はピル

服用してましたが、改善されず、ディナゲスト服用し、生理止めて様子みましたが副作用ひどく、結果手術に至りました。

子宮、卵巣、卵管が癒着がひどかったみたいです。
卵管は肥大し、切除しました。子宮、卵巣は残してくれました! 術後の痛みは多少ありましたが、よくなると思ってたのに、全く変わりません(;_;)

常に痛かったあの痛みがしばしば、排卵痛と思われる痛みは前以上にあり、生理の量も手術前も多かったですが、術後、一ヶ月後に来ましたが、まー半端なくひどい量で、生理人生で漏らす事なかったですが、生理来るたび、漏れちゃいまして、困っています。
超スーパー夜用も一時間持ちません。 仕事中もやっちゃいました。 改善されると思い手術してもらいましたが、これは失敗例ですか?
お腹の痛みはそう簡単にはなくならないのでしょうか。 鎮痛剤常に服用してます。
今まで鎮痛剤に頼る事ないように、痛みは我慢してましたが、もう、飲まないとダメです。

仕事復帰しても、腹痛はげしく、休み頂いたり、もう、自分のからだが嫌です‼
何度か病院にはかかりましたが、鎮痛剤で様子みましょう、また何かあれば、来て下さいと言われるだけです。 会社の友達にも、手術してよくなるはずなのにお腹痛くて仕事休むほどって、よっぽどだよと言われる始末... 私が嘘ついて休んでると思われてる可能性あります(;_;) それが嫌です。
長々すみません、子宮内膜症、その他、婦人科の病気で手術され、経過悪かった方、改善された方、色々、教えてください。 ヨロシクお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2016/10/616:32:56

手術されるときに、一緒に、片方の肥大していた卵巣を摘出されると、ホルモンが低下して、生理が軽くなりますのに。言ってもしょうがないですけれど。

鎮痛剤を変えて見られることです。たぶん、ナブロキセンか、セレコックスが、よく効くはずです。
手術以前に、長い期間、痛いのを我慢されていると、神経障害性疼痛という症状になり、鎮痛剤が聞きにくくなります。その場合、ブスコパンというお薬が、神経性の痛みに効きますから、併用されると効く筈です。

IUD/IUS、リングとよばれている子宮内装具が、徐々に、子宮内膜を薄くして、生理が軽くなる効果があります。
先生ともう一度、相談されてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!