ここから本文です

燃費が最高に良くて乗りやすい車はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/618:39:34

燃費が最高に良くて乗りやすい車はなんですか?

閲覧数:
162
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/10/618:43:45

スーパーカブ最高♥(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2016/10/620:48:21

燃費の良さは、スズキのアルトのCVTモデル(DBA-HA36S/ABLE 【-J】)が、実燃費で最高レベルです。
カタログ値のJC08モード燃費では、プリウスより若干低いですが、実際に走らせた場合は、プリウスよりも優秀だと思います。
プリウスは特に冬になると、暖房を使うために燃費が悪くなりますが、アルトは暖房を使っても、プリウスほど燃費が下がらないので冬にも強いです。

乗りやすさは、人によって価値観が違うので難しいですが、アルトは軽自動車なので、細い道ですれ違う時や、狭い駐車場に出し入れする時も小回りが利くので、普通車に比べると楽です。

軽自動車は普通車に比べると、自動車税、重量税、取得税(新車購入時のみ)、自賠責保険、任意保険、高速道路料金、メンテナンス費用などが安いので、燃費の良さと維持費の安さの両方で経済的です。

燃費の良さは、スズキのアルトのCVTモデル(DBA-HA36S/ABLE 【-J】)が、実燃費で最高レベルです。...

hid********さん

2016/10/620:24:40

トヨタの、プリウスではないでしょうか。

coc********さん

2016/10/619:49:21

ロータス・エリーゼ。

・思い通りに動く=乗り易い。
※車が勝手にアレコレするAT、ましてやアクセルの踏み加減を勝手に解釈してしまうトヨタのハイブリッド程乗りにくいものはない。

・軽いので燃費が良い。
※燃費はあくまで動力性能に対しての指標でしかない。例えば実燃費リッター100kmでも最高時速30kmで0-100km/h加速2分、などという車に、自動車としての意味はない。

・但し、「乗り易い」が「乗り降りは非常にし辛い」

sto********さん

2016/10/619:49:02

リーフかな。
燃費?ですが。

aab********さん

2016/10/619:41:29

高級品の自転車です。
排気ガスも出さないしガソリンも要らないし、駐車場代も税金も掛からない。体力が続く限り、無給油で世界一周もできます!
しかも健康にも良い。

乗りやすいのは、ちゃんとしたサイクルショップで良いものをしっかり選べば間違いなし!です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる