ここから本文です

ミニアコギで安めで普通のアコギとあまり音が変わらないおすすめできるミニギター...

jum********さん

2016/10/621:28:25

ミニアコギで安めで普通のアコギとあまり音が変わらないおすすめできるミニギターはありませんか?調べたのですがピン切りで区別がつかずすいません。

閲覧数:
391
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2016/10/700:41:08

テイラーの「GSミニ」

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2016/10/1200:01:21

ミニギターで注意すべきことは、チューニングがノーマルではなく5カポ分(6弦がEからAに)上げるタイプのものがあります。(タコマP1とかヤマハ・ギタレレなど。)
これだと、ノーマルサイズよりテンションがきつく、弾きにくいです。

ノーマル・チューニングでの勧めは、K・ヤイリのノクターンです。

http://www.shimokura-webshop.com/products/detail.php?product_id=317...

オール単板ならではの音の豊かさがあり、しかも「メイドイン・ジャパン」、「永久保証付」で安心。

弦長570ミリと短いので、テンションが柔らかく、しかも、0フレット(ヘッド部分の写真を参考にしてください。)が付いているため、ナット側の弦高がぎりぎりまで低く、信じられないくらい弾きやすいです。

gui********さん

2016/10/708:50:47

Larrivee CTM P-03
http://www.j-guitar.com/product_id883395.html

Baby Taylorが安いって分かるでしょ?

shi********さん

2016/10/707:04:49

> Baby Taylor
ですね。 でも安めとはいくら程度?
2万円じゃ買えないですよ。。

spn********さん

2016/10/621:37:44

Baby Taylor BT1
が比較的バランス良くて(主観)
おすすめです。