ここから本文です

ヤフオクのかなり安いofficeについて ヤフオクで売られているofficeについてで...

アバター

ID非公開さん

2016/10/701:24:00

ヤフオクのかなり安いofficeについて

ヤフオクで売られているofficeについてです。

先ほどヤフオクでofficeで検索すると1500円くらいで、大量のoffice2016が売られていました。どうも、キーだけ連絡して、ネット上からダウンロードして使うもので、中国の平行輸入盤なので安いとのことが書かれていました。しかしながら、つい1か月前まではこんなものは出品されていませんでした。そこでお尋ねしたいことは3店あります。

①なぜ突然大量のoffice2016がヤフオクに流れ込んだのか?
②これらに違法性はないのか?
③ダウンロードする際、パスワードなどが必要になるが、PC上の各情報が流失したり、ウイルスが入ってこないかなど問題はないのか?

以上3点回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
36,404
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2016/10/1209:08:48

ほぼ確実に偽造品か、企業等で大量導入する為の専用ライセンスのキーの不正販売。
使えても最初だけでそのうち不正品だと表示が出て使えなくなるし、認証が通らない。
偽造品にはスパイウェア等が仕込まれていて個人情報やデータが抜かれる被害が発生する恐れあり。

emily45891は違法コピー品販売サイトの宣伝
違法コピー品を使うと使用者も刑事罰や損害賠償請求の対象
当該人物については権利者等の関係各所に通告済

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f90********さん

2016/10/1206:51:49

オフィス2016はディスク版も海外の逆輸入品みたいですし
私はOEM版のマイクロソフトオフィス2000 SR-1をパソコン屋さんでジャンク扱い品を買ってWin8.1Proのパソコンに入れて使っています
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e199863776はソフトとプロダクトキーが入ったパッケージになります パソコンとセット品ですがパソコンを処分等をしてソフトが売られてる状態です

mar********さん

2016/10/723:03:52

①詐欺グループ
②当然違法
③ウイルス付きも考えられる。
「君子危うきに近寄らず」

tan********さん

リクエストマッチ

2016/10/709:40:18

>①なぜ突然大量のoffice2016がヤフオクに流れ込んだ
不良外国人が目を付けたから

>②これらに違法性はないのか?
違法です。

>③ダウンロードする際、パスワードなどが
Microsoftの正規のサイトからダウンロードできるのなら問題ありませんが、出品者が指定するサイトからダウンロードするのでしたらウィルスの危険があります。
パスワードを要求するというのが一寸怪しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2016/10/707:38:50

もちろんすべて不正品です。

法人ライセンスで契約数を超えたアカウントを作りMicrosoftにバレる前に不正に小分け販売するパターンや、偽造プロダクトキー生成ソフトを使う昔からのパターンでしょうね。以前からヤフオクや楽天のほとんどの業者は不正品しか売ってません。

もちろんMicrosoftは、偽計業務妨害や詐欺で販売業者や利用者を訴えることができます。

どんな問題でも起こり得ます。安心して使える理由は何もありません。

cua********さん

2016/10/707:31:56

絶対にそのようなものに手を出さないこと。それを徹底すればトラブルは起こりません。