ここから本文です

買回品はなんて読みますか?

tyu********さん

2016/10/706:08:41

買回品はなんて読みますか?

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

「買回り品」と「り」を入れて、「かいまわりひん」と読みます。

「買回品」は送り仮名の省略しすぎです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

twp********さん

2016/10/717:56:27

hamagintarouさんの御回答通り、「かいまわりひん」と読みます。

kanako_moeru嬢の回答は後出しジャンケンです。
この人は、いつもこのような形で後から手抜きコピペを載せてベストアンサー(BA)を横取りしようとする「BA亡者」ですので、御注意下さい。
一見すると詳しく書いているようですが、あくまでも他のサイトから取ってきた手抜きコピペです。
自分の言葉で回答しているわけではありません。

kan********さん

編集あり2016/10/708:26:39

買回り品(かいまわりひん)と読みます。最寄り品が普通生活雑貨のことを指すのに対し、耐久消費財や趣味品などを指す用語です。このような商品は価格や品質の比較のため、消費者がいくつかの商店を「買い回る」ためこのように呼ばれます。日用品が近所のスーパーやコンビニで買えるのに対して、買回り品は百貨店や都市部にしかないような専門店、あるいは郊外の大型専門店でないと買えないものが多い。そのため、一般的に日用品の商圏よりも買回り品の商圏の方が広いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/10/706:13:48

かいまわりひん

かな。。。