ここから本文です

現在妊娠11w6dの妊婦です。

アバター

ID非公開さん

2016/10/719:40:19

現在妊娠11w6dの妊婦です。

妊娠してから、写真のように、お腹がものすごく出ているときと、妊娠前のようにぺたんこになっているときがあります。
写真は1日違いですが、1日の中でこうなることもあります。
食後はとくにひどいのですが、基本1日の中でパンパン状態が長いため、臨月になったらお腹が割れるんじゃないかとすら思います…。
ちなみに便秘はとくになく、体重増加も、妊娠前(156cm46kg)から0.5~1kg増を行ったり来たりで、脚などはあまり変わらないため(腰周りはややふっくらしましたが)こんなにお腹が出るほど肥満したとも思えません。
他サイトでは胃下垂では、とのことでしたが、胃下垂でこんなにお腹全体が張り出すことはありますか?
また、妊娠初期に同じような症状があった方はいらっしゃいますでしょうか。
他にも、(妊娠中のため腹筋運動以外で)なにか対応策があればお教えください…。

胃下垂,妊娠,お腹,対応策,臨月,痩せ型,妊娠初期

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2016/10/720:05:40

妊娠初期はもちろん、妊娠していないときも、食後は左の写真くらい出ますよ〜
私も痩せ型の胃下垂です。
妊娠しているときに大きくなるお腹の変化を見たかったので、1週間に1度だけ、必ず同じ時間(食事の影響のない朝起きたとき)、同じ服装で撮ってましたよ。

いかなりお腹が大きくなるのじゃなく、徐々に大きくなるのでお腹は割れません(笑)
ただ、妊娠線は出るかも知れません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる