ここから本文です

ウイルスバスタークラウドを友達がアカウントが余っているのでくれるみたいなので...

アバター

ID非公開さん

2016/10/803:11:11

ウイルスバスタークラウドを友達がアカウントが余っているのでくれるみたいなのですが、例えばウイルスバスターを入れた状態でエロ動画を見たとして、ホストであるその友達にエロ動画を見たことはばれてしまうのでし

ょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

壬生浪さん

2016/10/822:04:43

「アカウントが余っている」と言うのは若干認識が違っていて、ウイルスバスタークラウドは1つのシリアルキーでパソコン3台まで使えるので、その使っていない分を使わせてくれると言っているんだと思います。

「アカウント」と言うから何かその友人に何でも知られてしまうような感じがするだけで、単にウイルスバスターをインストールできるだけの事なのでその友人に何か知られるような事はありません。

ただ、ウイルスバスタークラウドをその友人のシリアルキーで使うことには懸念があります。

そもそもウイルスバスターの製造元であるトレンドマイクロが許可している使い方ではありません。

トレンドマイクロが想定しているのは基本的に1つのシリアルキーに対して1人の登録者のみです。
登録者と同居しているとか血縁のある家族などであれば言い訳も出来るかもしれませんが友人ではそれも利きません。そのため、もしウイルスバスターに不具合が起こったときや何か疑問が起こったときでもトレンドマイクロに問い合わせるのはその登録者の友人のみということになりまります。

質問者さんはなにが起ころうとトレンドマイクロ社から直接のサポートは受けられません。

友人のシリアルキーを使うのはせいぜいお試し程度に留めて、できるだけ早い時期にご自身でウイルスバスターを購入するか他のウイルス対策ソフトに切り替えるなどを推奨します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウイルスバスター」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる