ここから本文です

Wii UのゲームパッドのLスティックの補正方法はありますか。

yuu********さん

2016/10/813:56:26

Wii UのゲームパッドのLスティックの補正方法はありますか。

閲覧数:
521
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2016/10/1019:47:58

他の質問者様に回答した内容ですが、この方法で、修正してみて下さい。

ゲームパッドのホームボタンを押してホームメニュー表示画面で、
GamePadの YとB を3秒間押し続けてください。 補正画面が表示されたら、GamePadを水平なところに置いてから、「補正する」または 「初期状態にもどす」を選んでください。
ゲームプレイ中にジャイロセンサーや各ボタンに異常が出た場合は、上記方法で、ニュートラルポジションに戻せます。

まず、初期状態にもどすを選択しボタンの設定を工場出荷状態に戻すを選択しニュートラルポジションに戻して次にもう一度、YとBボタンを3秒間押し続けて、補正するを選択してジャイロセンサーの修正する。平らな場所に置いてOKボタンを押してください。と表示されるので、平らな場所に置いてOKボタンを押してニュートラルポジション設定完了です。Wii U メニューに戻るを押して終了。

以上の操作方法で、ゲームパッドのニュートラルポジション設定が出来ます。

他の質問者様に回答した内容ですが、この方法で、修正してみて下さい。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enr********さん

編集あり2016/10/820:15:06

WiiUゲームパッドのLスティックに触れてもいないのにゲーム内では倒しっぱなしになってるから直したいって事ですよね?
直し方はスティック2つに触れないようにして、AB+-を同時に3秒押し続ければ直ります。

lun********さん

2016/10/816:36:02

本体設定でwiiuパッドの設定があります。そこに「タッチペンを修正する」とかいてあるところがあります。そこで修正してみてください。ダメだったらNintendoにお問い合わせしてみてください。