ここから本文です

特急くろしおの時刻表を見ると新大阪を出ると西九条を通るようですが、大阪駅は経...

ef5********さん

2016/10/822:03:21

特急くろしおの時刻表を見ると新大阪を出ると西九条を通るようですが、大阪駅は経由していないということですよね?新大阪〜西九条間はどこを通っているのですか?

閲覧数:
372
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2016/10/822:14:54

新大阪から、梅田信号場(梅田貨物駅跡 貨物駅跡地は「うめきた」として再開発中)を経由して、西九条で大阪環状線に合流するルートでして、通称「梅田貨物線」(正式には東海道本線)。「はるかルート」の別名もあります。

貨物列車も通過していまして、西九条から桜島線に入り安治川口終点です。

なお、運賃計算上は「大阪駅経由」として扱われます。

質問した人からのコメント

2016/10/15 10:36:52

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yab********さん

2016/10/917:43:30

梅田貨物線をとおります。
新大阪から淀川を渡ったところで東海道本線から分岐し、西九条駅の近くで、大阪環状線に合流する。

ks1********さん

2016/10/823:05:24

梅田貨物線という大阪駅の裏側にある線です

uzm********さん

編集あり2016/10/822:12:01

梅田貨物線という線路を走っています。

新大阪を出たあと淀川を渡り、梅田スカイビルの横を通って福島駅付近で環状線と合流します。