ここから本文です

パソコンのローカルディスクについて パソコンのローカルディスクの空き領域を...

bak********さん

2016/10/905:10:18

パソコンのローカルディスクについて

パソコンのローカルディスクの空き領域を示す水色のグラフが
いっぱいになりかけています。
何かした方が良いのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2016/10/907:59:35

パソコンのディスク空き容量が 減ると速度パフォーマンス
(特に保存などの書き込み速度)が著しく落ちます。

まず、
あなたにとって大切なファイルを一旦、
別のHDDにバックアップして保存して下さい。

問題のローカルディスクから
不要と思うファイルを全て削除しクリーンアップを実施。

HDDならデフラグまで完了して下さい。
特に動画ファイルは容量が大きいので優先的に削除です。

本当はHDD(またはSSD)を
容量の大きいものに交換するのが手っ取り早いですが
ノートPCでは難しいです。

この手の対処のしやすさは
デスクトップPCの強味であります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2016/10/906:33:36

容量を振り分けて増やすか外付けhddを買う。