ここから本文です

オープンハウス・ディベロップメントという不動産会社に新築建て売り一戸建てを勧...

アバター

ID非公開さん

2016/10/910:01:03

オープンハウス・ディベロップメントという不動産会社に新築建て売り一戸建てを勧められてます。
旦那も私も物件そのものは気に入ってましたが営業マンに不信感があり迷ってます。

ホームインスペクションをしてから契約したいので契約日を一週間先にしたいと申し入れましたら、ホームインスペクションは意味がないと受けさしてくれません。
「会社の方針で今日か明日契約しないと駄目だ」と迫ってきます。
オープンハウス・ディベロップメントという会社は、やばい会社ですか?
織田裕二がCMしてるので安心かと思ってましたが会社の中身は、強引な販売会社なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中勲さんの写真

専門家

田中勲さん

2016/10/1223:34:48

オープンハウス・ディベロップメントに限らず、急成長している不動産会社は「売上優先の強引な営業」をしている事が多いで注意が必要です。

Yahoo知恵袋で専門家登録をして頂いているゼロシステムズの田中勲と申します。

オープンハウス・ディベロップメントがそうとは、言いませんが、都内の不動産会社は、見学当日に買付をとって、当日もしくは翌日に契約しようとする強引な会社が多いのは、事実です。

住宅購入は、人生で最も高額な買い物のひとつです。

それを「ホームインスペクションは無意味」と言う、素人同然の営業マンに任せて良いのでしょうか?

私は、新築であってもホームインスペクションや建物診断の実施を推奨しています。

都内に多い3階建の物件は、耐震診断も必須だと思います。

赤外線建物診断を実施すると新築でも断熱材施工不良や雨水浸入を発見することがあります。

ユニットバス天井点検口から覗くだけでも不燃材未施工による違反建築なども、よく発見します。

非破壊検査では、下地の石膏ボードのビスピッチの手抜きも良く発見します。

新築を検討する際の注意点は以下をご参照ください。

http://www.0systems.com/

都内では、不動産会社も物件の数も多いので、手抜きや違反建築も多いので、不動産会社の会社名で物件を判断せずに、各物件ごとに時間をかけて精査することが大切です。

内覧した、当日や翌日に契約させようとする不動産会社には、要注意だと思います。

回答した専門家

田中勲さんの写真

田中勲

不動産業

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

・ ・ 私への回答リクエストの際は、ご質問者様は、ID非公開でなくID公開でお願いします。 ◆専門家としての運営サイト ・仲介手数料無料のゼロシステムズ ・非破壊検査の田中住宅診断事務所 http://www.0systems.com/ YouTube動画でも解説しています...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「オープンハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiz********さん

2016/10/917:23:15

ODという不動産会社に新築建て売り一戸建てを勧められてます。
旦那も私も物件そのものは気に入ってましたが、コテコテのブラック企業なので営業マンは信頼できません。
ホームインスペクションをしてから契約したいので契約日を一週間先にしたいと申し入れましたら「ホームインスペクションされると困ります」と受けさしてくれません。
「うちはブラック会社なので、社の方針でインチキがバレないうちに、契約させることになっている。今日か明日契約しないと駄目だ。」と迫ってきます。契約するまで事務所から帰してくれないこともあります。
ODという会社の口コミは最低です。織田裕二は、金を積まれた事務所から「言ってこい」と言われてCMしてるだけなので、ちっとも安心ではありません。
会社の中身は強引な販売会社なんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat********さん

2016/10/910:39:53

コマーシャルは関係ありません。
契約日を急がすには何か裏があると考えた方が良いです。

ホームインスペクションは意味が無い・・・・一面当たっています。

num********さん

2016/10/910:36:06

なんで、そんなに強気なんですかね…。
意味が分からないですよね。

どんな会社の方針なんでしょう。

会社的には、まぁ普通と言うか良くも悪くもないと思いますが。
わりと最近に某建築会社の解散による、吸収合併した会社なんですが、元々のオープンハウスとしての会社体制と、吸収合併した会社の体制が混じった感じで落ち着いておらずフワフワした感じになってるのは事実です。
私なら、対応してる営業マンの態度にまず腹を立て、様子を見るか白紙撤回するかします。

そんな調子だと契約後も心配じゃないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる