ここから本文です

英語長文問題精講4

さん

2016/10/918:09:15

英語長文問題精講4

What Epicurus sought in his own garden, our tourists seek abroad.
「エピクロスが自宅の庭に求めたものを、今日の旅行者は外国に求める」
解説にはWhatが導く名詞節がseekの目的語となると書いてありました。
これは一種の倒置でしょうか?
Whatに限定される用法ですか?

閲覧数:
103
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2016/10/1002:33:53

目的格に当たる名詞節を強調するための一種の倒置ですね。
もしくは、whatが導く名詞節の修飾が長いために起こったものとも捉えられます。
つまりこの文では、
our tourists(主語) seek(動詞) (abroad) what Epicurus sought in his garden (whatが導く名詞節)の目的格に当たる節を文頭に持ってきただけです。

同じような例文として、
What you don't know your automatic camera knows
(あなたの知らないことを、自動カメラは知っている。)

<参考>
主に倒置が起こりうる場合は、
(1)否定の語句が文頭に出る場合
(2)場所を表す副詞語句が文頭に出る場合
です。
他にも有るのですが、(1)がよく見られると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる