ここから本文です

公僕である公務員は、「全体の奉仕者」として、 国民の為に無報酬で働くのが相当...

ten********さん

2016/10/919:53:04

公僕である公務員は、「全体の奉仕者」として、
国民の為に無報酬で働くのが相当ですよね?

<税金>から対価を得るのは、まさに・・・
諸悪の根源的/存在悪ですね!?

奉仕者,公務員,対価,公僕,無報酬,根源,ボランティア

閲覧数:
323
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_a********さん

2016/10/919:55:48

対価なしに働くのは、ボランティアであって公務員じゃありませんよ?

  • 質問者

    ten********さん

    2016/10/920:00:49

    「ボランティア職員」として、公的に働く・・・
    公僕である、「全体の奉仕者」として、
    これが本来の姿では!?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(18,812件)

公務員(事務系)/公務員(事務系)
  • インテグラス株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 福島県・その他の勤務地(11)
イーキャリアFA
公務員・団体職員
  • 京都商工会議所
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(6)
あさがくナビ2021
国家公務員(係長級)
  • 松江地方法務局
  • 正社員
  • 月給23万円〜29万円
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね
【公務員試験講座の業務委託】<講師>募集!(公務員採用...
  • LEC 福岡本校
  • 業務委託
  • 時給3,000円〜5,000円
  • 福岡県福岡市中央区天神
塾講師STATION
総務省|非常勤職員 情報流通行政局(総務課)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
専門学校教員 自然科学分野及び人文 社会分野の担当教員
  • 株式会社ウィズ 東京本社
  • パート・アルバイト
  • 月給21万円〜
  • 東京都台東区
求人アスコム
日勤のみ/正看護師 病院(救急外来・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
国家公務員並みの退職金を支給 生活支援員 正社員
  • 社会福祉法人ひまわり福祉会
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26万円
  • 愛知県名古屋市名東区梅森坂・その他の勤務地(5)
DOMO!NET
看護師・准看護師(病院)
  • 独立行政法人国立病院機構 敦賀医療センター
  • 正社員
  • 月給44.5万円〜
  • 福井県敦賀市桜ケ丘町
医療WORKER
特別職国家公務員(陸上・海上・航空自衛官)
  • 自衛隊帯広地方協力本部 釧路出張所
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜18.8万円
  • 北海道釧路市
シゴトガイド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

御前會議さん

2016/10/922:11:09

諸悪の根源ですよね。目の前の道路を通るのにも金を取られるようになれば良いのです。水道水が汚くても、橋が壊れても誰に文句を言えばいいのか分からなくなればいいと思います!